ファンキーな夜 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-111127_220842.jpg

帰って、寝るつもりがなかったのに





寝ていました。(笑)





しばらく新譜のCDを聴くことが出来ませんでしたが、





今晩は、届いたばかりの





久保田利伸さんのニューアルバム、





「THE BADDEST~Hit Parade~」を聴いています。





ベスト盤にして、久保田利伸さんの歩みを知れる決定盤です。





私の若い頃、お金に余裕のない頃、





年末に発売がラッシュだった、





ベスト盤のアルバムをたくさん購入していましたが、





そこから、全アルバムを揃えるぐらい好きになったアーティストもいます。





ですから、そういう意味でもベスト盤は、





とても重要なアルバムだといえます。





今回、発売された久保田利伸さんのベストも、





まさにスーパーベストです。





デビュー25周年、





選ばれた曲…ということで、





デビューシングルからではなく、





ファーストアルバムの1曲目「流星のサドル」からスタートしますが、





これは、もし私が選曲を任されたとしても、





そうしました。(笑)





最初の頃の曲を聴くと、





学生時代の自分が出てきて、不思議な気分。





9月30日付のブログでも久保田利伸さんの事を書かせていただきましたが、





とにかく、私にとってはファンキー!という





久保田利伸サウンドと最初に出会った印象が、





イコール久保田利伸さんです。





待望のデジタルリマスターもされ、





超超オススメのアルバムです!





そういえば…先日、ロケ先で、





偶然、久保田利伸さんに関係する





重要な場所におりました。





凄く心が踊りました。





そのエピソードは・・・また今度!





さて、明日は、





「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の放送があります。





放送をお楽しみに!





それでは、また明日!