オイラの村ですケド。 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
「オイラの村ですケド。」




遊助in横浜スタジアム。




なんだか、席に座っただけで感動しました。




凄い!会場満杯!




3万人!!




「羞恥心」ではじめての歌を披露した時、




私は、その場所にいました。




雄ちゃんが、凄く緊張していたのをよく覚えています。




その上地雄輔くんが・・・・・遊助となって、




あれから2年後の夏、こんなに大きな会場で・・・。




なんだか勝手に親心に似た気持ちで感動しきり。




きっと、ファンの皆様も同じ気持ちだと思います。




「遅刻してすみません!」という言葉からはじまって、




いきなり「ミツバチ」。




当然、会場は黄色いタオル一色!




皆様、ノリノリ!




もちろん私も(笑)。




曲目は、いろいろ続くのですが、




その間にいろいろな演出があって、




それが、たぶん凄く凄くいろいろ考えた演出なんだろうな・・・と感心しました。




先行配信されている「船上の音楽団」という曲で、




ハービーさんとのデュエット。




NOBUさんと3人、4畳半の部屋で、




いつか3人で・・・という夢を叶えた瞬間でした。




NOBUさん、涙ぐんちゃって・・・。




友情を大切にする遊助らしい、エピソードでした。




書き始めたら、キリがないんですけれど、




「海賊船」の会場の一体感は凄いですね!




いろいろなジャンルのライヴがありますが、




「遊助」というのは、完全に独立した音楽部門だと思います。




今までに見たことがない音楽部門です。




これは、上地雄輔という一人の青年が、




自分の生きざまを通じて、たくさんの人に元気をと




エールを送ろうとしている心が形になった・・・




ということではないでしょうか?




最後の最後にスタッフ、ファンみーんなに向けての




予定外のサプライズソング。




ただただ「感謝」という気持ちを伝えたかったという歌なのですが、




スタッフも知らない予定外の歌を作ってきた・・というところが、




にくい演出ですねー。




そういう人なんですね、遊助って人は。




とにかく、凄く幸せになれたひと時でした。




村人で良かったー!






写真は、特製Tシャツ。




モデルは、いつもお世話になっている方です(笑)。




ライヴ終了後で慌ただしい楽屋前で撮りました。




もう一枚は、ダンサーのアンナさんと。




終了後ですが、雄ちゃんは凄く元気でしたよ!




やりきった!という表情でした。



ファンの皆様にも拍手をおくりたいと思います。



皆様も凄いです!




※文章中、名前を呼び捨てにしている事、許してくださいませ!


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba