カウンセラーには話しやすいらしい | CHR研究所・心の笑顔カウンセリングルームのブログ

CHR研究所・心の笑顔カウンセリングルームのブログ

CHR研究所・心の笑顔カウンセリングルームは、カウンセリング、講師・カウンセラー派遣、駆け込み寺的サロンを行っています。

事務所を閉鎖して、自宅で仕事をするようになって1年がたちました。


事務所に毎週届けてもらっていた健康飲料を、続けて飲むために、担当者は変わりましたが自宅に配達してもらっています。


子育てをしながら元気に届けて下さっているのですが、今朝は最初に会った瞬間「あれ?」と思ったのです。


「苦しいんです。アドバイスして下さい」と。


聞くと、親しかった同僚が4人この春に辞めて、更にマネージャーが変わって、職場の雰囲気がすっかり変わったらしいのです。


今までがとても良かったことがわかります。


ちょっと聴いて少しお話をしただけで、「ありがとうございます」と胸を撫でおろして帰りました。


楽になったようです。


「誰にも言えないので」と涙目でした。


「お客さんにこんなこと言って」と気にもしていました。


どんなに辛いことがあっても、お客様にはにこにこと接する仕事は大変と思います。


新入社員にとって待ち遠しいGWがまもなくやってきます。


1ケ月の体験でやる気を強めたか???? 逃げ出したくなっていないか?


側にカウンセラーのごとく話を聴いてもらえる人があれば救われます。