よだれやけと涙やけ♪ | ☆侑馨里ママのひとりごと☆

☆侑馨里ママのひとりごと☆

ワンコに始まり
  
  ワンコに終わる毎日が
 
    とても幸せな侑馨里ママの一日

ミントミントの発情からの不調からの

頸椎ヘルニアでバタバタ

 

落ちついてきたかな~って

思ってたら

お腹の不調汗

 

ハッスルばぁさんチェリーさくらんぼ

元気なのがホンマにありがたい。

あ・・・

今も継続で

@補中益気湯 (朝)

@桂枝湯 (夜)

飲んでるからかもだけどねあはは…

それでも

元気なのはありがたいよね笑顔

ミントミントが落ちついてきたので

来月に入ったら

受診に行ってみんとね~

 

 

夕方裏ランで遊んでたら

マロン栗良いウンチっちピンクうんこ(改しっかり出ました笑顔

ついさっきもまた笑

マロン栗に関したら・・・

ちょっと野菜とオイル不足だったのかな・・・

そんな気がする。

チェリーさくらんぼも良いウンチっちピンクうんこ(改笑

ミントミントも今日のはひっさびさに

「うん!いい感じ~」ってのが出ました笑

 

ピーチピーチ

今日はまだです汗

裏ランで珍しくハッスルハッスル

走って遊んだんだけどね笑顔

 

 

 

 

そんなこんながあって

ちょっと忘れてた

ピーチピーチ

よだれ&涙やけ みたいな感じ

だったのが

 

治まってる~~~

 

まだ

「よだれやけ」「涙やけ」に

なってたわけではなく

なりそう だったんだけど

気になってました。

先生に相談した時は

やはり食べ物の見直しくらいかなって

事で

オヤツかぁ・・・って思ってました。

 

全てを手作りにすれば良いけれど

なかなかそうもいかず・・・笑

 

それが

バタバタと色々あって

医療費がとんでもない事になり苦笑

ネットショッピングをどうしても

必要な物だけに・・・って

やってたら

オヤツは作るしかなく笑

 

その作ったオヤツを喜んで

食べてくれるから嬉しいし

やはりどんな材料で作るかを

自分で決めれるので安心じゃしね~

 

ってしてたら・・・

 

IMG_1381.jpg

 

IMG_1382.jpg

 

わかりにくいけどあはは…

 

夜ご飯後にしっかり拭いてやるんだけど

そういえば最近拭いても綺麗よね~って

何気によく見たら

 

あれれ~?

 

綺麗じゃん笑..

 

IMG_1383.jpg

 

気になってた頃は

もっとしっとりしてて今にも

色が変わりそうだったんよね・・・。

 

 

一つ思いあたるのは

 

「Ziwi Peak」

 

とても良い物だと思ってます。

 

が・・・

 

合わない?

 

フードにしてもオヤツにしても

開封してすぐに全部を

食べきるわけではなく

何日かあるわけで・・・

(開封後2週間で食べきるか

残ってもあげませんでしたが)

 

お散歩オヤツにしてたんだけど

これをあげると

ミンマロミント栗はやたらと

草を食べてたよね・・・

 

開封後は酸化が始まるから

それを食べてムカムカしてたのかな?

 

 

 

 

 

今は

 

IMG_1384.jpg

 

お留守番の時のオヤツ

1本を4ワンコで分けます。

 

 

IMG_1385.jpg

 

カミカミオヤツ

 

お腹不安定なのでお休みしてるけど汗

 

 

そして

ジャーキーの作り方を変えました。

 

今まではオーブンで焼いてましたが

今は食品乾燥機で乾燥させてます。

 

 

これらがうまく組み合さって治まって

きたのかな~おっけぇ~い。笑顔

 

 

プライムケイズさんのオヤツ

なくなったら

 

クッキー系も作ろうと

思ってます。

 

 

IMG_1386.jpg

 

夕食後の夕涼み中~

 

行くとこ行くとこに

蚊取り線香を持ってついて

行きます笑

 

除虫菊の蚊取り線香なので

匂いに敏感なミントミントも嫌がらんよ~笑