またヘルニアです・・・♪ | ☆侑馨里ママのひとりごと☆

☆侑馨里ママのひとりごと☆

ワンコに始まり
  
  ワンコに終わる毎日が
 
    とても幸せな侑馨里ママの一日

先日のウダウダブログ・・・

メッセージやラインで励ましてもらって
優しい言葉をかけてもらって
本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m



今日はパパチャンパパ お休みなので
久々に車で川の公園に行ったんだけど・・・

川の公園について
ワンコ達おろして
さぁ公園の方に行こう!ってなった時・・・

公園からノーリードの
雑種・・・・・・・・
こっちに走ってくる・・・・・・・・

侑馨里ママぶた
チェリーさくらんぼ ピーチピーチ マロン栗
リードを持ってたんだけど

パパチャンパパ がミントミント のリードを持ってて

もうね侑馨里ママぶた
怖くて動けないし3ワンコ達のリードを
持つのに必死・・・。

パパチャンパパ
その雑種が近づいて来て
すっごい側まで来たら
その子の首輪を持とうとしたみたい。
体を張ってミントミント を守って
くれてたので少し尊敬笑

飼い主さん?
いましたけど・・・

走ってくるでもなく・・・
その子の名前を呼ぶでもなく・・・

手からリードを離してるのならまだしも
リードを首輪から外してるから・・・

リードをつけようとしてもくるっと逃げて
なかなかつけれない飼い主のおばちゃん・・・

その間も
ガン吠え軍団・・・

ミントミント
いや他の子もだけど
ハーネスとはいえ
ガンガン引っ張ると
首ももちろん腰にも負担が来るので
すんごい注意して
毎日お散歩してるのに・・・

4ワンコガンガン引っ張って
吠えて・・・

そのおばちゃん・・・
無言で行ってしまったよ・・・笑

パパチャンパパ はすみません言うたでって
言ってたけど

聞こえなかった・・・


その雑種が行った後は
マロン栗 以外はみんなすぐに
落ちついて・・・


IMG_4318.jpg

 
マロン栗 はもうオヤツも食べれん
くらいの興奮だったけど・・・

ちょっと公園内をウロウロしてるうちに

ミントミント に異変・・・。

右足を異様な勢いで
カミカミ・・・

最初は何か刺さったのか
何か虫に刺された?って
思ったけど
もう尋常じゃない。

すぐに帰って
ゆっくり見るも何もなってない。

もうね
カミカミからガジガジに・・・

腰もなんか丸まってるっぽい感じだし・・・

おかしい

パパチャンパパ も今回は
おかしいと思ったみたいで

とりあえず他の子もいるので
朝ご飯食べさせて

ミントミント ご飯はガッツリ完食

でも
歩き方も違和感


 病院へ


先生が診ても
何か刺さってたり虫に刺された感じも
なく

触診

以前とは別の部分の
ヘルニア・・・。


思わず

「引っ張らないようにしてるけど・・・
そこまで神経質にならないと
いけないほどすぐに
ヘルニアになってしまうんですか?」
って言ってしまった・・・。


先生がこの子は
我慢強いけんね・・・と言って
すんごい慎重に診てくれて

今回は鍼をしましょうって

鍼をしてもらいました。

とてもお利口さんにしくれてました。

患部にする時はさすがに
痛みが強かったみたいで
お顔が違っててオヤツが食べれなかったけど
それでも
暴れる事もなく頑張りました。


今回処方のお薬の説明
3日間はお散歩も控えめに段差注意
食事に関して

を聞いて



今回の足のガジガジは
痛みもだけど
痺れがあって違和感があるので
ガジガジカミカミしてたみたいです。


薬の処方とお会計を待ってる時に

なんかだんだんと
ノーリードの飼い主の
おばちゃんに腹が立ってきて・・・

でも

仕方ないよね・・・
ムカつくけど・・・



IMG_4323.jpg

 今回の処方

セルシン~~~笑

今回はしっかり説明を聞いて
きたので納得です。

歯周病で飲ませてる
フラジールは一緒に飲ませてOK

八仙宝寿丸はお休み。
 

来週受診予定なんだけど
それまでに痛みがあるようだったり
ガジガジが続くようなら
火曜日か水曜日に来るようにと・・・

遠いからね・・・って言われたけど

痛みがあるようなら
行きますよ!!


でも

ミントミント
鍼が合ったみたいで

病院から帰ってから
カミカミもガジガジもないです。

歩き方も違和感なく

早目に病院に行ってよかった~~~カスパー11



病院についいた時に

シェパードのはなちゃんに
会えました笑顔
相変わらず可愛かったわぁ~wハート☆

IMG_4321.jpg

 

IMG_4320.jpg

 ボク鍼治療頑張ったよ~


今日はお天気だったけど
宮島SAでのお散歩はお休み・・・

まっすぐ帰りました。
 


夜ご飯ご飯

体が温まるご飯はNG

なので今日は馬肉を使いました。


IMG_4325.jpg

 花 馬肉ご飯

ミントミント は体が温まるご飯はNGだけど
他の子・・・
マロン栗 は寒がりだし・・・

温と寒の野菜を使い分け
ミントミント 以外の子は
少量の乾燥生姜を加えました。


夜になっても
ミントミント 落ちついてるので
よかった・・・

早くよくなりますように・・・。