慈照寺 | kai遊録

kai遊録

日本国内の城郭を回遊してます

“慈照寺”と言われてどこかわかりますか?にひひ{かなり有名なお寺ですよ





答えは・・・


目指すは城女-慈照寺(銀閣寺)   目指すは城女-慈照寺(銀閣寺)



目指すは城女-慈照寺(銀閣寺)   目指すは城女-湧水(慈照寺)

そう、銀閣寺京都




現地についてから



「あ。ほえ~



銀閣寺ってあの“義政さん”が創立したんじゃん(゚▽゚」



我ながら、気づくのおっそー!顔



哲学の道の桜桜が目当てですっかり抜けてましたw






メインの“哲学の道”の桜はまだ咲きはじめでしたが、ところどころ満開でした★


目指すは城女-哲学の道   目指すは城女-桜(哲学の道)




目指すは城女-桜(哲学の道)   目指すは城女-桜(哲学の道)



油とり紙で有名な“よーじや”で抹茶ブレイクお茶お団子の予定だったのですが、


10グループほど並んでいたので泣く泣く後にしました顔






そのあとは南禅寺の水路閣をわたり、インクラインsakura03へ。


目指すは城女-水路閣(南禅寺)   目指すは城女-水路閣(南禅寺)


目指すは城女-桜(インクライン)   目指すは城女-桜(インクライン)




バスを一本遅らせても平日なのにギューギューの満満員バス !!{さすが京都







ちなみにお昼は口コミで見た“おめん”といううどん屋さんでいただきましたうどん

目指すは城女-名代おめん   目指すは城女-豆腐アイス~紫米のリゾット添え~





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

哲学の道が満開じゃなかったので、地元にあるちょっと有名な桜の名所に行ったのですが、


やっぱ日中のじゃないとキレイさが半減ですねショック!


目指すは城女-地元の桜   目指すは城女-地元の桜