【ラーメン】笑の家 | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【ラーメン】笑の家

場所は、東京都港区。麻布十番駅と白金高輪駅の中間くらいの場所に、本格的な家系ラーメンを食べさせてくれるお店「笑の家」はあります。

僕は、家系ラーメンが大好きなんで、いつも白金高輪に降りて、麻布十番への帰り道にぶらりとよって、こってりした笑の家を満喫しながら家に帰っています。

このお店、家系ラーメンと言えば知らない人がいないくらい有名な六角家。その六角家の元店長が開業したお店なんです。

僕は、週に1回はお世話になってるでしょうか。僕は、昔南麻布のほうに住んでたことがあって、そのときはほぼ毎日食べてました(笑)

大将が仕事帰りに、ビールを頼むと「おつかれさんです」と言ってくれるのが嬉しい(*^ー^)ノ

その笑の家のメニューなんですが、

ラーメン普通・・・780円
ラーメン大盛・・・930円
ラーメン特大・・・1,080円
チャーシューメン普通・・・950円
チャーシューメン大盛・・・1,050円
チャーシューメン特大・・・1,100円

これをネギチャーシューにすると、お値段が1,400円近くになっちゃいます。

結構お値段が高いです!

僕は、いつもネギチャーシューラーメンを頼んでます。それがこちら。


ネギチャーシューラーメン(大盛) 1,400円

オーダーは食券制なんですが、食券を渡す時に「麺の固さ・味の濃さ・アブラの量」を聞かれます

僕は、家系で使わえる「あじこめ」=味濃いめをいつもオーダーしています。

ちなみに、脂が気になる方は、「脂抜き」も頼めます。

スープは、豚骨のだしスープに醤油ダレを加えた脂の多い、パンチ力のあるラーメンです。しかし、濃さがあるんですけど、しつこさはない感じですかね。

僕は「あじこめ」で頼んでるんですけど、脂抜きだともうちょっとあっさりしているのかも。

豚骨と鶏がらのWスープの家系ラーメンは、豚骨の味もしっかりと出ていて、豚骨ファンをも満足させてくれる一品です。

港区界隈で飲んだあとに、〆にどうですか?(笑)

店名:笑の家
住所:東京都港区南麻布2-7-30
TEL:03-5439-5277
営業時間:

[月~土]
11:00~翌2:00
[日・祝]
11:00~翌0:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日:無休
備考:

【味】
★★★
【価格】
★★
【雰囲気】
★★★☆☆
【サービス】
★★★
【混雑】
★★★☆☆