ご訪問ありがとうございますペコリ




食べ歩きが趣味でおいしいものを探すことが大好きです!


特にスイーツやラーメン屋さんを食べ歩くのが好きです。



このブログでおすすめのお店を紹介していきますが、是非参考になれば幸いです。

ちなみに評価は自己判断です<.味、値段、サービス、お店の雰囲気を考えて評価しています。

【評価の基準例】


★・・・これはあまりおすすめしません。


★★・・・この味でこの値段は高し、あんまりおいしいとはいえません。


★★★・・・普通においしい、また食べたいかな。


★★★★・・・おいしい、また訪れたいお店です。


★★★★★・・・絶対また訪れたい、満足する味です。



同じようにおいしいものや食べ歩きが大好きな方もいらっしゃると思います。


意見交換してどんどん新しいお店を探していきましょう♪.・。*




コメント&読者登録大歓迎です笑顔

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-01 04:30:00

【映画】カンヌ国際映画祭出品、どら焼き屋を巡るヒューマンドラマ「あん」

テーマ:■映画

第68回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門の出品作に選ばれた映画「あん」を見ました。監督は、「殯(もがり)の森」(2007年)や「2つ目の窓」(2014年)などで知られる河瀬直美明川哲也の同名小説「あん」を映画化したもので、東京郊外の桜通り沿いにあるどら焼き屋「どら春」を巡るヒューマンドラマです。

 

 

以下、予告ムービーです。

 

 

東京郊外の桜通り沿いにあるどら焼き屋「どら春」の店長千太郎(永瀬正敏)のもとへ、ある日、徳江(樹木希林)がやってきます。どらやきの粒あん作りを任せることになりますが、徳江の作った粒あんはあまりに美味しく、みるみるうちに店は繁盛。

 

出典:たくさんの涙を超えて、生きていく意味を問いかける

 

しかし、いつも1人で店に訪れる常連の中学生・ワカナ(内田伽羅)を通して徳江がハンセン病患者であるという噂が流れ、彼らの運命は大きく変わっていく…。

 

出典:河瀨直美監督、最新作『あん』

 

徳江が、かつてハンセン病を患っていたことに対して、樹木希林さんは撮影前に2014年の自身のがんの治療で鹿児島を訪れた際、県内に国立ハンセン病療養所があることを偶然知り、そこを訪ねたといいます。

 

映画で徳江はハンセン病にかかりながら、生きていくためには伏せってばかりいられないと前向きに人生を送る「天性の明るさ」ですが、実際に会った元患者たちも、「どこで会ってもみんなそれぞれ明るい」ことを樹木希林さんも痛感したそうです。闘病体験者である自分と、徳江という役の間に、多少なりとも重なる部分はあったのかもしれません。

 

徳江の言葉に、「あんを炊いている時の私は、いつも小豆の言葉に耳を澄ませています。これは小豆が見てきた雨の日や風の日を想像することです。どんな風に吹かれて、小豆がここにやってきたのか旅の話を聞いてあげること。そう、聞くんです。この世にあるものは全て、言葉を持っていると、私は信じています」という言葉がありました。

 

実際には見えないもの、聞こえないものたちの声を聞いているだろうか、もし聞いていないのなら聞いて感じられる自分でありたい。

 

 

そう思える作品でした。

 

映画:あん
監督:河瀬直美
出演者:樹木希林、永瀬正敏、内田伽羅
上映時間:113分
原産国:日本

【ストーリー】
★★★☆☆
【キャスト】
★★★☆☆
【演出】
★★☆☆☆
【ビジュアル】
★★★☆☆
【音楽】
★★★☆☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-30 20:45:00

【料理】秋と言えばサンマ!にんにくの香り食欲をそそる「秋刀魚のガーリックソテー」

テーマ:■料理

秋色日毎に深まる今日この頃、焼きたての秋刀魚(さんま)をまだ今年は食べていないなぁと考えながら、去年の今頃に「目黒のさんま祭り」に行ったことを思い出しました。(記事はこちら

 

さんま祭りに今年はいけなかったので、秋刀魚をじゃあ自分で作ってみようか、と思い立ち、「秋刀魚のガーリックソテー」を作ってみました。

 

久しぶりの料理です。ニコニコ

 

秋刀魚を使った料理となると、秋刀魚の塩焼きをすぐに思い浮かべますが、いつもいつも秋刀魚の塩焼きでは飽きてしまいますよね。これは、旬の秋刀魚をニンニクと合わせて焼き上げる、風味のよい秋刀魚料理です。

 

 

以下にレシピを紹介します。

 

【材料】(4人分)
・秋刀魚・・・4尾
・パプリカ(黄・赤)・・・1個ずつ
・にんにく・・・4片
・パセリ・・・適量
・レモン(串切り)・・・1個
・オリーブオイル・・・適量
・白ワイン・・・大匙4
・塩・コショウ・・・適量

 

【作り方】
①にんにくをスライスし、パプリカはヘタを取り5cm程度に切ります。
②秋刀魚は、頭と尻尾をつけたまま半分に切り、内臓(ワタ)を取り除いておく。そして、身に切り込みを入れる。
③フライパンにオイルを回しかけ、にんにくを炒める。香りが出てきたら秋刀魚の切り込み側を下に並べ、アルミホイルまたは蓋を被せ、5分ほど中火で焼く。
④次に、秋刀魚を裏返し、身の上ににんにくのスライスを乗せ、5分ほど中火で焼く。

 

 

⑤ホイルまたは蓋を取り、パプリカと入れる。秋刀魚にはパセリを適量加え、更に3分ほど焼く。

 

 

⑥秋刀魚を蒸したフライパンに、白ワインを加え 2分ほど中火でアルコールを飛ばし、塩コショウをふる。

⑦器に櫛切りのレモンを添えれば出来上がり。

 

食べてみると、秋刀魚の内臓(ワタ)を取り除き、にんにくの香が秋刀魚に移っているので、苦さがまったくありません。加えてソテーとして秋刀魚を仕上げているので、サクっとした食感で身がとても柔らかくなっています。

 

もし、皆さんも秋刀魚の塩焼きは飽きたけど、他にレシピが思いつかない場合は参考にしてくださいね。(^^


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-29 05:00:00

【お菓子】辻口博啓シェフ監修伊勢名物のお菓子「伊勢海老パイ」を食べてみました

テーマ:  お菓子

先日、母方の祖母の訃報で実家がある三重県に行ってきました。

 

その時、福岡の祖母へのお土産にと買ったのがこの「伊勢海老パイ」。モンサンクレールのオーナーシェフである辻口博啓シェフのお菓子やスイーツが好きなので(モンサンクレールの記事はこちら)、思わず買ってしまいました!

 

 

この伊勢海老パイは、式年遷宮を奉祝する菓子で、「三重ブランド」認定の伊勢海老を身、殻、みそをまるごと風味豊かに包み込み、焼き上げたもの。日本の塩100選に選ばれた伊勢志摩の真珠塩を効かせて、パイに伊勢が丸ごと詰まっています。

 

安部首相もロシア訪問の際に持参し鼓判を押したことでも話題になったようです。以下は、「辻口博啓が語る!伊勢海老パイ進化の秘密」の紹介動画です。

 

 

さっそく食べてみます。(≡^∇^≡)

 

 

茶色のクロッカンは、非常にサクサク。伊勢エビのパウダーが入っているので海老の味わいと磯の香りが鼻腔を刺激します。

 

パイと言って不動の地位を確立しているのが、東海地区のうなぎパイ。そのうなぎパイとどちらが美味しいかは好みが分かれるかもしれません。

 

しかし、伊勢海老を丸ごとパイに詰めるという発想は、クリエイティブな辻口シェフのこだわりが垣間見えます。

 

伊勢海老パイを販売しているお店は、こちら。三重県だけでなく、愛知県、東京都にもあります。

 

コーヒーや紅茶、日本茶を飲みながら伊勢を楽しむのもいいかもしれまんせん。ニコニコ

 

ブログでは、伊勢の事を書いていきますので、是非ご覧ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-28 04:50:00

【焼きスパ】福岡県直方のB級グルメ・焼きスパが食べられる「もすけ」

テーマ:  お好み焼き・もんじゃ

東京から福岡に帰ってきて約3か月、地元ではなかなかお店が少なく、美味しいお店に巡り合えないのですが、それでも美味しい食べ物を探し続けます!

 

福岡県直方(のおがた)市では、B級グルメに「焼スパ」というものがあります。僕もそんなものがあるのは全く知りませんでしたが、焼きそばの具材、麺はパスタを使用し直方の方なら知らない人はいない程に愛されてるソウルフードです。

 

そんな中、今回ご紹介するのは、お好み焼き「もすけ」さん。メインはお好み焼きですが、直方市B級グルメの「焼きスパ」も人気があります。

 

メニューを眺めると、ありました!直方名物「焼きスパ」。お好み焼きのメニューもずらりと並びます。「焼きスパ」も食べたいし、お好み焼きも食べたい。どっちも頼んでみよう。

 

これが食べたかった「焼きスパ」です。

 

直方焼きスパ(サラダ付き) 650円

 

まず、驚いたのが焼きスパの上に乗った大きな目玉焼き。そして、付け合わせにキャベツの千切り、きゅうりが皿に盛ってあります。具材は、豚肉、キャベツ、タマネギです。

 

食べてみると、見た目は焼きそばライクですが、完全にパスタを食べている感覚です。大将が目の前で、鉄板でジュー、ジューと焼き上げてくれていましたので、熱々で、しかももっちり。ヽ(*'0'*)ツ

 

11種類の素材を煮込み1週間熟成させた自家製ダレを絡めたソースは、ほんのりとした甘みがし、辛くはありません。鰹だしブラックペッパーも効いています。お好みでタバスコをかけることもできます。

 

パスタのナポリタンでもないし、焼きそばでもないですけど、鉄板で焼かれた麺は触感がいいし、満足感があります。これで鉄板の上に乗って出されたらさらにいいと思います。


そして、こちらはお好み焼きの「もすけ焼」です。

 

もすけ焼き 800円

 

ぶた、いか、スルメ、海老、玉子が具材としてのっています。ソースは先程のように甘めに味付けされているので、さっぱりとしており食べていても重たくありません。

 

お好み焼きってどうしても食べていて、重いし、もう食べれないってなりますけど、これは全部食べてもお腹に残らないです。生地のふわっとさっくり感は、カリっとした触感が好みっていう方は好みが分かれるかもしれません。

 

しかし、とんでもなく安い!お好み焼きは450円からあるし、お好み焼き定食なんて600円です。これはお財布にやさしいし、大将とても気さくな方なので、また、来ようかって気持ちになります。(^_^)

 

直方の「焼きスパ」を味わえるお店はこちらです。

 

また、直方に立ち寄ったら、懐かしい昭和の味を満喫しよう。

 

店名:もすけ
住所:福岡県直方市古町7-14
TEL:0949-24-1883
営業時間:
[月~金] 11:00~14:30、17:00~20:00
[土・日・祝日] 11:00~20:00

定休日:不定休
備考:

 

【味】
★★★☆☆
【価格】
★★★★★
【雰囲気】
★★★☆☆
【サービス】
★★★★
【混雑】
★★★☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 04:00:00

【うどん】うどんなのに替え玉ができます!九州・小倉で生まれ博多で進化した「肉肉うどん」

テーマ:  そば・うどん

福岡に住んでいると、たまに目にする「肉肉うどん」の店舗。

 

40年以上も前に九州・小倉で生まれ、一部の地域でしか食べられていなかったものが博多で進化して広まっていった肉肉うどん(地元では『どぎどぎうどん』の名で親しまれています)ですが、福岡といえばとんこつラーメンという認識が強すぎるため、地元の人でも、その名を余り口にすることはありません。

 

福岡に住んでいても、肉肉うどんを食べたことがなかったので、現在福岡に7店舗あるうちの「肉肉うどん 空港店」にお邪魔してきました。(東京・池袋の他、北海道、愛知、佐賀にも店舗があります。)

 

19時頃お店へ行くと、満席で順番待ちということで用紙に名前をかかされました。福岡の人が普段あまり並んでるのをみたことがないので、これはうどんが美味しいのか!?

 

期待に胸を含らませていること、数分、名前が呼ばれたので、この日は高校時代からの友人と談話しながら、お店のメニューを眺めました。

 

このお店のおすすめは、「肉ごぼう天うどん」。威風堂々と丼に聳え立つ4本のタワーはまさに圧巻です。

 

注文時に生姜の量はどうしますか、と聞かれたので”普通”と言いました。(トッピングのショウガの量を「なし」「少なめ」「普通(スプーン1杯)」「大盛り」「メガ盛り(スプーン3杯)」から選ぶことができます)

 

さらに卵もトッピング。出てきたものがこれです。

 

肉ごぼう天うどん + 卵トッピング 850円

 

まず、驚かされるのが黒いスープの色です。「伊勢うどん」(記事はこちら)を食べたことがある方は、あまり驚かないとは思いますが、初めて黒いスープを見ると、辛くて口にできないんじゃないかと思う方もいるかもしれません。

 

つゆは甘めでまったりと濃厚、さらに生姜がストレートに主張する、極めてオリジナリティーの高いうどんです。

 

そしてそして、このうどんがお店に足を運んだ人の心を鷲掴みにするのが、ゴロゴロしたお肉。牛カルビをメインに一度下ゆでした牛角切り肉を5時間かけて仕上げているので、濃厚甘辛スープとの相性が絶妙です。

 

 

友達とうどんを食べていたら、卓上にある「デンジャー唐辛子」というものに目がいきました。なになに、これは自分から必要な分だけトッピングすることができるとのこと。「デンジャー唐辛子」の番付表(十両・前頭・小結・関脇・大関・横綱・横綱白鵬)があったので、関脇(スープン1杯)を入れました。

 

 

辛い・・・。先日の激辛グルメフェス(記事はこちら)の唐辛子も辛かったんですが、ここの唐辛子も最高に辛い品種を使う分だけ店でひいて作っているだけあって、激辛です。でも、額に汗を掻きながら食べるうどんは美味しいです。

 

そして、肉肉うどんが魅力なのは、なんといっても替え玉。うどんなのに替え玉が注文できるんです。最初にうどんを食べて、替え玉はそばにするなんて食べ方も可能です。

 

肉肉うどんは、うどんでもなく、ラーメンでもなく、新しい食べ物のようです。

 

皆さんも、是非肉肉うどんを食べてみてください。(*^o^*)

 

 

店名:元祖肉肉うどん 空港店 
住所:福岡県福岡市博多区半道橋2-15-1
TEL:092-473-2080
営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休
備考:

 

【味】
★★★
【価格】
★★★☆☆
【雰囲気】
★★★☆☆
【サービス】
★★★☆☆
【混雑】
★★★★☆

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-09-25 03:30:00

【グルメリポート】ステーキガスト「厚切りミスジステーキフェア」が肉好きにはたまらない!

テーマ:■グルメレポート

肉が好きな人であれば、耳にする「ミスジ」。ミスジは牛の肩甲骨の下の部分のお肉で、大きな牛でも1頭からほんの少ししかとれない、稀少な肉です。

 

僕もお肉が好きなので、お店に「ミスジ」、「イチボ」、「シャトーブリアン」などの部位があったら食べるのですが、お値段が張ってしまいます...

 

この度、9/21(水)より全国のステーキガストで、その希少部位のミスジをたっぷり225グラムを厚切りステーキで頂けるフェア「厚切りミスジフェア」が開催されています。

 

僕もミスジが225グラムもステーキガストで食べれるの?と半信半疑でしたが、そのフェアの情報を知ってお肉が無性に食べたくなったので、ランチに行ってきました。

 

「厚切りミスジフェア」では、以下の3つのメニューからステーキを選ぶことができます。

 

・厚切りミスジステーキ(225g) 1,699円
・厚切りミスジステーキ(225g)& 熟成肉赤身ログステーキ(225g) 2,699円
・厚切りミスジステーキ(225g)& 粗挽きデラックスハンバーガー (225g) 2,399円

 

お値段は、若干高めなのですが、それもそのはず。なんと、パン・ライス、カレー、スープ、サラダ、フルーツ、デザートが食べ放題になります!

 

肉を兎に角、たらふく食べたかったので、「厚切りミスジステーキ(225g)& 熟成肉赤身ログステーキ(225g)」にしました。これが注文したステーキセット。

 

厚切りミスジステーキ(225g)&熟成肉赤身ログステーキ(225g) 2,699円

 

ステーキガスト(※一般店舗のガストではありません)では、サラダバー・ドリンクバー・カレー・パン・デザートは食べ放題です。久しぶりに行ったので、メニューの注文の仕方を忘れていました(;´・ω・)

 

こちらが厚切りミスジステーキ。

 

 

そして、こちらが熟成肉赤身ログステーキ。

 

 

フォークで切ると、中からは肉汁が溢れ出してきました。我慢できないので、パクりといかせていただきました。

 

 

印象は、今年初めにいった「Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ) 六本木三丁目店」の熟成牛ステーキを彷彿とさせる厚切りとボリューム。

 

希少部位のミスジということですが、このお値段でということで、ある程度はやっぱり堅いです。厚切りミスジステーキよりは、熟成肉赤身ログステーキのほうが幾分柔らかいでしょうか。

 

そうは言うものの、このミスジフェスは225gのミスジステーキ(※今回のセットは、さらに225g×2)が十分なほど食べられるのはありがたい!

 

こちらは、サラダ。

 

 

サラダバーで、色々野菜を盛ることができます。選べるのは、キャベツ、水菜、コールスロー、ワカメ、スイートコーン、ベビーコーン、ポテトサラダ、オニオンスライス、ブロッコリー、プチトマ。、オクラ、ホウレンソウの胡麻和え、サツマイモ、リンゴ、紅大根、揚げナス、豆腐。

 

パンも食べ放題。ご飯もジャーでセルフサービスでおかわり自由です。

 

 

ステーキソースは、全部で8つ好きなのを選んで食べれます。マヨネーズ・ケチャップ、ゆずぽん酢ソース、てりやきソース、うま塩ソース、和風たまねぎソース、なめたけ醤油ソース、ガーリックソース、にんにく醤油ソース。

 

 

やっぱり肉は美味しいですね。

 

食べたあと恍惚感に襲われました。食材がなくなり次第終了ですので、気になる人は早めにステーキガストへ行ってみてください。(ステーキガストの店舗はこちら

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-17 06:00:00

【グルメリポート】吉野家の「松茸牛丼」が50年ぶりに復活したので、食べてみました!

テーマ:■グルメレポート

秋といえば、松茸。松茸の香りが恋しくなる今日この頃ですが、この度、9月15日より、吉野家から松茸を使用した「松茸牛丼」が発売されたのはご存知でしょうか?

 

それも松茸を5枚入りで700円は文句なしに安い!

 

店舗毎に1日の販売数量が限定されているという希少な牛丼。近所の吉野家に夕方頃にいったらまだ販売してました。

 

「松茸牛丼」は、吉野家がまだ築地市場にしか店がなかった頃、市場で松茸の初セリがあった際に販売していた商品。そのため、今回発売されたのはなんと50数年振りに復活したとのことです。

 

これが待ちに待った松茸牛丼です。今回はセットを頼みました。セットには、お吸い物とお漬物がついています、(単品は700円です。)

 

松茸牛丼セット 730円

 

席に運ばれてきた「松茸牛丼」は、重に入っていて高級感タップリです。

 

まずは、食べずに香りを嗅いでみます。

 

松茸の芳醇とした香りが鼻腔をくすぐるじゃあありませんか。

 

次に、松茸を一口食べてみました。

 

この松茸、牛丼のタレで煮ているだけあって噛むたびに、松茸から甘辛くジューシーなタレのエキスが染み出してきます。

 

最後に、松茸と牛丼を絡めて食べます。

 

う、うまい!!

 

いや、大げさではなくて、本当においしいです。この価格でこれだけの幸福感が味わえるなんて素晴らしい!

 

松茸は高いですが、ちょっと松茸でも食べようかと気軽に味わうことができます。数量限定なので、気になる方はお早目に行ってみてください。

 

オススメです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-09 18:00:00

【牛カツ】牛カツ専門店 京都勝牛 天神西通り店

テーマ:  天ぷら・揚げ物

京都発、行列のできる牛カツ専門店「京都勝牛」が福岡で食べれるということで、2016年9月4日にオープンした天神西通り店に行ってきました。

 

もしかしたら北九州の方は、今年の5月15日にオープンした小倉駅前にオープンしたお店に行った方もいるかと思います。

 

京都勝牛」は、京都の名店がひしめく先斗町に本店を構え、肉の旨みにこだわった厳選部位にキメ細やかな衣を薄くまとわせ、わさび醤油で食す「和の牛カツ」をコンセプトに打ち出すお店です。

 

京都勝牛が使用する牛肉は、ロースの中でも柔らかさと濃い赤みの旨みが特徴の希少部「ハネシタ」を使用しています。焼肉を食べにいくと、たまに「ザブトン」という部位を取り扱っているお店があったりしますが、あれは「ハネシタ」の別名です。

 

頼んだのは、「黒毛牛カツ京玉膳」。

 

黒毛牛カツ京玉膳 1,980円

 

ここの牛カツは、揚げ方や時間にこだわり60秒で揚げるので注文してからあっという間に牛カツが運ばれてきました。

 

テーブルには、牛カツの美味しい食べ方として、一口目はわさび醤油で、二口目からは山椒塩、京都勝牛オリジナルの牛カツソース、そしてカレーつけ汁、京とろろ、締めはご飯で贅沢にという食べ方のマニュアルが置いてありました。

 

今回注文したのは、京玉膳なので、京とろろではなく、半熟卵の京玉を付けて食べます。

 

まずはわさび醤油で。

 

 

やはり、牛カツはわさびと合います。牛カツ「もと村」で食べたサクサクの牛カツを思い出してしまいました。(「もと村」の記事はこちら)

 

とんかつに比べると、牛カツは脂っこさがなく、ミディアムレアで仕上がったお肉は、旨味が最大限に引き出されています。

 

山椒塩をつけて食べても美味しいし、牛カツソースも美味しい。そして、カレーのつけ汁につけて食べてみました。

 

 

牛カツとカレーを合わせて食べるスタイルはここならではかも。これはカレーのお味の方が勝ってしまいますので、僕はわさびやソースが好きですかねぇ。

 

 

京玉を付けて食べました。とろとろの黄身に牛カツをくぐらせます。それをご飯と一緒に食べたら、思わず舌鼓を打ってしまいました。

 

僕は、「もと村」の方が好みですが、最後の一口まで飽きずに楽しめる食べ方は、他にはない京都勝牛ならではの魅力です。

 

東京、京都、大阪、名古屋にもありますので、お近くにありましたら、是非足を運んでみてください。

 

 

店名:牛カツ専門店 京都勝牛 天神西通り店
住所:福岡県福岡市中央区大名1-12-61 新天ビル B1F
TEL:092-751-6655
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
夜10時以降入店可

定休日:日曜、祭日 夏期休暇 年末年始
備考:

 

【味】
★★★
【価格】
★★★☆☆
【雰囲気】
★★★☆☆
【サービス】
★★★☆☆
【混雑】
★★★★☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-07 08:00:00

【映画】マエストロ!

テーマ:■映画

「コドモのコドモ」「神童」などのさそうあきら原作コミック「マエストロ」を実写映画化した「マエストロ!」を見ました。

 

以下、予告ムービーです。

 

 

不況のあおりで解散したオーケストラの再起を巡り、若きコンマス香坂(松坂桃李)と謎の中年指揮者である天道(西田敏行)の人間的な苦悩、葛藤の真剣勝負を描きます。

 

そこに天真爛漫なアルバイトで雇われたフルート吹き、あまね(miwa)が登場し、緊迫したストーリーの映画に温和なムードを与えます。

 

再結成を企画した張本人である天道は、指揮棒の代わりに大工道具を振り回すという無茶苦茶な素振りで団員達は不安に駆られ不満を鬱積させますが、次第にその天道の指揮に引き込まれていく。

 

監督は『毎日かあさん』のヒットも記憶に新しい「小林聖太郎」。指揮指導・指揮演技監修には日本を代表するマエストロ、「佐渡裕」が日本映画初参加し、元名門オーケストラの人間模様を繊細なタッチで描いています。

 

クライマックスで流れる「ベルリン・ドイツ交響楽団演奏」のベートーヴェン「運命」とシューベルト「未完成」は、物凄い迫力に圧倒されました。

 

ベートヴェン「運命」のオーケストラの紹介映像です。

 

 

映画の中でも「この世で最も美しいものは音楽」というセリフがありましたが、その通りだと思います。

 

人気シンガーソングライターのmiwaが女優デビュー果たした演技も見どころですので、miwaさんのファンの方も是非見てください。

 

音楽はすばらしいですね。

 

映画:マエストロ!
監督:小林聖太郎
出演者:松坂桃李、miwa、西田敏行
上映時間:129分
原産国:日本


【ストーリー】
★★★★
【キャスト】
★★★☆☆
【演出】
★★★★★
【ビジュアル】
★★★★☆
【音楽】
★★★★★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-06 06:30:00

【雑記】「VAIO Z」が手元に届きました!圧倒的なパフォーマンスに驚くばかりです!

テーマ:■雑記

VAIOのプレミアムモデル「VAIO Z」を購入しました。

 

「VAIO Z」は、製造から設計、組み立て、パッケージに至るまで全ての工程を日本国内で高性能、高いデザイン性を満たしてくれるモンスターマシンです。

 

 

今回、2016年モデル(最新モデル)を購入。CPUは、最新の「第6世代 インテル Core プロセッサー」であるCore i7(Skylake)、メモリは、第二世代ハイスピードSSD(NVMe対応)16GB、SSD容量は512GB、OSは「Windows 10 Pro 64bit」を選択しました。

 

購入した「VAIO Z」はこちら


液晶サイズは、13.3インチでマルチフリップ機構搭載の「フリップモデル」でタブレットPCにもなります。重さは、約1.35キロなのでカバンに入れて持ち運びも便利。

 

 

以下は、「VAIO Z」の紹介動画です。

 

 

 

今まで、「VAIO VPCF2」というかなりオールドなマシンを使っていたので、「VAIO Z」の高速さに舌を巻くばかり。車でいったら高級スポーツカーを乗り回してるような錯覚に陥ります。

 

このモデルは、カメラで「VAIO Z」をスキャナ代わりにもすることが可能です。

 

 

もちろんタブレットPCと同じように、ペンで文字を書くことも自由自在です。

 

 

バッテリー駆動時間は今回購入した「フリップモデル」で驚きの最大19時間。「クラムシェルモデル」だと最大27時間にもなります。

 

「VAIO Z」はスリムな筐体からは想像出来ないほどの高性能に加え、デザイン性も非常に高く、ヘビーユーザーには使って満足する、そんなパソコンだと思います。

 

完全受注生産なので、VAIOの里といわれる長野県・安曇野より、お手元に届くには時間がかかりますが、設計からメイン基板の製造、組み立て、品質精査、全てを国内で手がけています。

 

圧倒的なパフォーマンスを13インチサイズに凝縮した、「VAIO Z」。皆さまもショップで展示されていたら是非手に取ってみてください。

 

大変おすすめです!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。