★【アイスクリーム】花畑牧場 コレド室町店 | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

★【アイスクリーム】花畑牧場 コレド室町店

今日はコレド室町に「アートアクアリウム」を見に来たついでに、田中義剛さんが牧場長を勤める花畑牧場の期間限定Shopが開設されているのを知り、引き寄せられるままに行って来ました。

ここのオススメは、北海道産の生乳をたっぷりと使用した氷に、イチゴ、メロンのパンナコッタをトッピングした濃厚かき氷がオススメだそう。ビックリマーク

暑かったので、何度もアートムニュージアム前のカフェでお茶をしようと思ってたんで、かき氷が出てくるのを待ちました。

頼んだのは、北海道いちご。


北海道いちご(ハーフサイズ) 500円

食べきれないと思いハーフサイズにしました。

このカキ氷、北海道産の生乳をたっぷりと使用した氷に、イチゴ、メロンのパンナコッタをトッピングした濃厚かき氷。

この氷、かき氷というかアイスクリームの感覚に近い。上層には惜しげもなく、パンナコッタの王冠を被っています。

これは、衝撃の上手さ(@ ̄Д ̄@;)

今まで食べてきたカキ氷がなんだったんだろう・・・。

食べきれないと思いハーフサイズを頼んだんですが、すぐ様、夕張メロンのかき氷を追加注文。


夕張メロン 800円

今度はレギュラーサイズにしました。だって、止まらなくなるんです。

メロンの甘みがそれほどくどくなく、ほんわりとしていて、それでいてすっきりとした味わいなので、喉が渇いていても、食べたあとにすぐに喉が渇くといったこともありません。

下層はメロンのゼリーか。

お味は出ました!五つ星。音譜

花畑牧場で有名なのは、「生キャラメルポップコーン」ですが、今回は頼みませんでした。

8月30(日)までの期間限定のショップなので、もう一度日本橋に来ることがあったら是非ここにこよう♪

店名:花畑牧場 コレド室町店

住所:東京都 中央区 日本橋室町 2-3-1 コレド室町2 B1F
TEL:03-3242-0010
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
備考:

【味】
★★★★★
【価格】
★★★☆☆
【雰囲気】
★★★☆☆
【サービス】
★★★☆☆
【混雑】
★★★☆☆