【ラーメン】喜楽 | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【ラーメン】喜楽

栄枯盛衰が激しい渋谷の繁華街にて昭和27年から営業を続けている中華麺の屈指の老舗。
それが道玄坂中央付近にある「喜楽」です。

ラーメンは、揚げネギが香ばしい台湾風中華麺。
炊飯や焼餃子などメニューには中華料理がずらりと並び、決してラーメン専門店ではないのですが昔からの常連客が多いことで有名です。

お店の前には、案内役のおばちゃんが威嚇するかのように待ち構えており、近寄り難かったのですが、恐る恐る店内へ。
午後3時過ぎということもあり、待つこともなく入れました。
(お昼時には行列ができるそうです。)

頼んだのは、ラーメン通をもうならせる(らしい)中華麺。

喜楽 - 中華麺
中華麺 600円



スープの上には、揚げネギともやしがたっぷり。目を引くような具材は入っておらずオーソドックスな感じの醤油ラーメン。豚骨と鶏がらをじっくり煮込んだスープは、コクのある味わい。もやしのシャキシャキ感が思わず食欲をそそります。
麺は、中太のストレート麺。太さも手伝ってか全体としてはかなりのボリューム。
チャーシューは、パサついており、肉の旨みが抜けた感じがしましたシラー

以前行ったかおたんラーメンと似たようなラーメンですが、味わいは喜楽のほうがしっかりしています。

中華屋ってことで、ぶっちゃけ余り期待していなかったのですが、意外と中途半端なラーメン屋よりは美味しいと印象をうけました。しかし、道玄坂中央付近の怪しい雰囲気はどうにかならないものですかねぇ。。。(;^_^A

喜楽

店名:喜楽
住所:東京都渋谷区道玄坂2-17-6
TEL:03-3461-2032
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜日
備考:

【味】
★★★☆☆
【価格】
★★★☆☆
【雰囲気】
★★★☆☆
【サービス】
★★★☆☆
【混雑】
★★★★☆

福岡食べ歩きナビ