【スイーツ】ル・パティシェ・ヨコヤマ 谷津店 | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【スイーツ】ル・パティシェ・ヨコヤマ 谷津店

千葉でスイーツと言えば、このお店抜きには語れません。

TVチャンピオンで3連覇という偉業を達成した横山シェフの「ル・パティシェ・ヨコヤマ」。
目玉商品の「岩シュー」というシュークリームは、10:00時の開店前から行列を作り、11:00時前にはなくなってしまうほど。

この日は、お昼の2時過ぎにお店を訪ねたので、当然「岩シュー」は売り切れ。。。

その代わりに谷津干潟の卵やモンブランなどを買ってきました。

まずはコートダジュールから。

ル・パティシェ・ヨコヤマ - コートダジュール
コートダジュール 370円

夏に熟すブルーベリーやキイチゴの小さな果実がタルト生地の上に散在。果実の甘さは控えめで、これがバニラビーンズを使用した豊かな香りのカスタードクリームとよく馴染みます(*^o^*)クリームの中にはバナナが隠されていて、上質でクリーミーな調和を演出。パート・シュクレはしっとりとしていて、全体を一層優しい味わいに仕上げています(^-^)全体が一体となったタルトフリュイってなかなかない気がしますが、これは美味しいニコニコ

ル・パティシェ・ヨコヤマ - モンブラン
モンブラン 370円

他のお店のモンブランに比べ、マロンの味が濃厚で、塩味が強い。そのため、ちょっと癖があり、どっしりとした印象のケーキです。センターには綿飴のようなメレンゲが!ヽ(*'0'*)ツクリームの中には、マロンペーストが丸々1つ入ってありました☆

ル・パティシェ・ヨコヤマ - レアチーズ
レアチーズ 360円



クリームチーズとカマンベールチーズを使ったレアチーズ。底部にはタルト生地が敷かれており、生地とレアチーズとの間にはフルーツソースが緩衝材のような役割を果たしています。このレアチーズ、酸味が効いていて、非常に舌触りが軽い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ル・パティシエ・ヨコヤマ - 雲ふわわ
雲ふわわ 120円

その名の通り、生地が超ふわふわショック!。一口サイズで食べれるので、食べると止まりません・・・。買うときはほどほどにあせる


しかし、お客さんの多いこと。。。
店内でケーキを選んでる間にも、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

その余りの人気ぶりのためか、お店の張り紙には「生産が追いつかないため、火曜日・水曜日は定休日とさせていただきます。」と書かれていました。

そのうち、平日はすべて定休日とかになったりして∑(-x-;)

ル・パティシエ・ヨコヤマ

店名:ル・パティシェ・ヨコヤマ 谷津店
住所:千葉県習志野市谷津4-8-45
TEL:047-453-3888
営業時間:10:00~19:30
定休日:火曜・水曜
備考:

【味】
★★★★☆
【価格】
★★★☆☆
【雰囲気】
★★★☆☆
【サービス】
★★★☆☆
【混雑】
★★★★★

福岡食べ歩きナビ