★【パフェ】カフェ・ド・ブルー | 福岡食べ歩きナビ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

★【パフェ】カフェ・ド・ブルー | 福岡食べ歩きナビ

130種類以上もの圧倒的な数のパフェがメニューに並ぶカフェ・ド・ブルー

先日、チルさんのブログの記事で紹介されていて、まだ学生だった頃に一度だけ行った当時の光景が懐かしくなって4年ぶりに行ってきました。

お店に着くと既に人だかりが・・・。それもそのはず。
このお店のパフェを食べんと遠方から来店される方が後を立たないと言います。
店内も4年前と比べ改装されたのか、真新しくなってる模様。

店内には店長の趣向なのか色とりどりのお花が飾られていました。
まさに錦上添花って言葉が相応しいお店でです。

メニューを見てびっくりしたのが、超特大パフェ「フレンズ
」。
高さ50cm以上のパフェで5~8名から予約にて作ってくれるそうです。

しかも、さらにでかい8名~12名用の「プリンセス」っていうパフェ。
お店に写真が貼ってあったんですが、これはもうパフェっていうよりもウェディングケーキ。。。
これを一人で食べると確実に死ねますね。。。(@Д@;

無難に一人用のパフェを頼みました。

Cafe de Blue - パフェ・オ・ワッフル・パフェ
パフェ・オ・ワッフル・パフェ 800円

チョコレートソースのビターな甘味に苺の酸味、ソフトクリームのなめらかさとワッフルのサクサク感。バナナも入っており食べ応え満点のパフェ。


Cafe de Blue - ヘーゼルナッツソフト
ヘーゼルナッツソフト 700円



<30cmほどのアイスクリームのタワー。これだけでも十分過ぎる程の量です。クリーミーなアイスクリームの中に砕かれたヘーゼルナッツが混ぜ込まれてあります。シンプルですが、下層に食べ進むほどアイスクリームとヘーゼルナッツの組み合わせがマッチしていき美味しいニコニコ

地元に帰って初めて知ったのですが、鳥栖にプレミアム・アウトレットなんてオープンしてたんですねぇ。


全く知りませんでした。
帰省するたびに地元福岡の街の様子も変わっていて、いつも驚かされます。
天神には「PACIFIQUE Tenjin」なんてものもオープンしてましたしw(゚o゚)w

誰か特大ビッグパフェ「プリンセス」に勝負を挑んでみてください(笑

カフェ・ド・ブルー

店名:カフェ・ド・ブルー
住所:佐賀県鳥栖市宿町716番地1
TEL:0942-83-5617
営業時間:09:00~00:00
定休日:第一木曜日、第三木曜日


備考:

【味】
★★★★
【価格】
★★★☆☆
【雰囲気】
★★★★☆
【サービス】
★★★☆☆
【混雑】
★★★★★

福岡食べ歩きナビ