昨日の晩飯 中環 | らおぱんと呼ばれて

昨日の晩飯 中環

昨日は夕方、中環へ行きました。


行った会社の事務所内で一時間ちょっと話した後、夕食は同じ建物の階下にある、、


らおぱんと呼ばれて-金華


この店です、金華って看板に書いてあります。


有名な店だそうで、日本のテレビ局も取材に来たそうです。日本のテレビが来たのなら、知らないのも当然でしょうね、私はこっちにいますから、、。


ここの叉焼が美味しいのだそうです。


先日、近所の市場で 買った叉焼が、大して美味くなかったため、ちょうど香港の叉焼を食べたくなりました。これもユング先生が言う、共時性というヤツでしょうか?偶然とも言いますけどね、、。


席は狭いのなんの、、。こういう店だから美味しいのかも知れません。


見るとテーブルの上には、、


らおぱんと呼ばれて-金華4


"感激 叉焼"の文字が、、食い物で感激なんて言葉が出てくるなんて、すでにグルメ漫画の雰囲気です。


らおぱんと呼ばれて-金華3


ちなみに、店内はこんな感じ、、。例によって一番奥、ゴルゴ13の席に座りました。


らおぱんと呼ばれて-金華2


いきなり、スープがどんぶりで出てきます。まあ、普通の例湯です。


らおぱんと呼ばれて-金華5


そして、焼き物盛り合わせ、、。これ確かに美味いですよ、、別ダレが三つ付いてますが、つける必要なかったですね。かかってるタレだけで十分です。


らおぱんと呼ばれて-金華6


そして炒飯、、。


店員にナプキンを頼むと、テーブルの引き出しから勝手に取って~、、とのことでした。


らおぱんと呼ばれて-金華10


観光客のみなさん、ここから勝手に取っていいそうですよ、、。


らおぱんと呼ばれて-金華7


菜心とオイスターソース。


これで食べ足りない人は、叉焼飯なんかを頼んでました。私は昼飯の一件 もあり、ご飯ものは入らないので、、


らおぱんと呼ばれて-金華8


牛腩(月南)麺です。


らおぱんと呼ばれて-金華9


この麺が、美味しいのよ、、細いくせにぷりぷりしてて、、。


食べた後で気が付きましたが、叉焼が入った湯麺もあるようです。そっちにすればよかったですね、、。