はじめまして! | 超烏人ガイナ&だるだるのブログ

はじめまして!

$超烏人ガイナ&だるだるのブログ-ガイナ

 紀伊半島南部で妖怪と人間の絆のために自然と平和を守る超烏人ガイナです!

 これから僕たちは紀伊半島南部の伝説や昔話にでてくる妖怪を通して、自然の大切さを学んでいく活動をしていきます!
 僕、ガイナは熊野の伝説のひとつヤタガラスがモデルになっているんだ。ヤタガラスは「智」「仁」「勇」の三本足をもったカラスなんだよ。日本神話の中で、初代天皇の神武天皇をここ熊野から大和まで導いたといわれる太陽神の使いなんだ!僕も太陽のように明るくみんなを導いていけたら良いなって思います。

 そして、僕の親友でいっしょに自然と平和を守ってくれるだるだるを紹介します。
お散歩が好きなので自己紹介してその日お散歩した事を日記をかいてねって言ってあったんですけど、上手く自己紹介できてないようなので(^^)
 だるだるは熊野古道に昔から住んでいる餓鬼の仲間の妖怪で、ダル、ダリ、ヒダルなんて呼ばれているんだ。旅人に憑いて疲れさせたり、お腹をすかさせたり、ひどい時には殺してしまったりするんだ。
和歌山県田辺市が世界に誇る博物学者南方熊楠もダルに憑かれた事もあるんだよ。
でも、町にいる間は何もしないから大丈夫。
だるだるは正義感も強くて行動力もあって良いやつなんだけど、ちょっとオッチョコチョイです。

 これから二人でたくさん頑張っていきますので皆さん宜しくお願いします!