鍵とカードとコインポケットと。。。 | Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

Leather Design&Crafts CHOUETTE D'ORの公式ブログ

和歌山県 南紀白浜で革職人が一つ一つハンドメイドで作るレザーブランド「CHOUETTE D'OR -シュエットドール-」のブログです。

こんばんは。CHOUETTE D'OR(シュエットドール)代表:真鍋 吉広(まなべ よしひろ)です。




今日はオーダーメイドで作らせていただいた「キーコインケース」のご紹介!



「鍵を2,3本とカードが二枚、そして少し小銭を入れておけるポケットが付いたモノ」を作ってほしいとオーダーをいただきました。




四連キーケースをベースにして、コンパクトさは損なわずカードもしっかり入るギリギリのサイズに変更しました。

コインを入れるポケットは外側に装着!








プラスチックのカードが二枚入ります。






本体外側にコインポケットを。






オーダー頂きましたT様からは「10年は使います!」と、嬉しいお言葉も頂きました。


モノ作りとはときに孤独な作業でもありますが、このようなお言葉がまた次のモノづくりへの原動力になり、力が湧いてきます。





最後までお読み頂きありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
オンラインストアURL chouette-dor.com