先日、ブログを見た母に「写真撮るのうまいね」と言われました。

 

一瞬褒められたのかと思ったのですが、そうではなく真顔

 

「これだけ散らかっている部屋や庭が片付いて見えるなんて

写真撮るのうまいねー」

 

という意味だそうです。

(辛口な母です。)

 

 

はい…。

 

普段どおりのリビングで写真を撮ってしまうと残念な感じになってしまうので

 

少し(大分)片付けて…チラホラと偽装?もして

「理想」のリビングの状態にしてから写真を撮っているんです。

 

今日はそんな我が家の「現実」をお伝えします願い

 

まず…ソファのクッション陣に邪魔なヤツ

雰囲気のあわない物があるので、どかしています。

 

関連記事→「買いたくなかった、ダイソー商品

 

ライオンの顔の破壊力…笑い泣き

でも今だに長男が気に入っているので断捨離できません~。

 

そしてソファ横は子供たちの駐輪・駐車スペースになっているので…

 

 

移動させるか、写真に写らないように気をつけています。

(たまに写ってますが汗

 

 

 

そしてテレビ裏に掃除機を隠している事はブログ開始当初に記事にしましたが…

(関連記事→リビングで見せたくないものは?

 

 

 

 

テレビボードの反対側にはゴミ箱を乗せているという…悲しい現実です。

(次男のイタズラ防止です)

 

ゴミ箱の反対側にはおもちゃのピアノがあせる

これも最初からなかったかのように移動させて写真を撮ってます。

 

さらにこれに加えて散乱しているおもちゃを片付ける必要があるという…滝汗

理想のリビングを完成させるまでには手間がかかってます。

 

今はこんな我が家ですが、いつか思う存分好きな物を飾って

気に入った物を集めたリビングにしたいと思っています。

 

妄想しているのはこんなイメージです。

 

 

 

 

雑な加工ですみません汗

 

グリーンにガラスにいかにも子供たちがオモチャ化しそうな雑貨類etc…

今はとても手が出せないインテリアですが、いつかリビングに加えたいなぁと

日々妄想していますかお

 

すっきりしつつも、要所要所で目と心の癒しになるような物を飾って

いつでもリラックスできるリビングが理想です。

 

「いつか」に備えて、今は目とセンスを養っておきたいな~と思います。

あ、資金も貯めておかないと!ですねぷぷッ(笑)

 

にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

マリメッコちょうちょマリメッコ マリメッコちょうちょマリメッコ マリメッコちょうちょマリメッコ マリメッコちょうちょマリメッコ マリメッコちょうちょマリメッコ

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ