今日の「脱・見て見ぬふりキャンペーン」の対象はこちらマリメッコ

 

 

 

レジ袋(ポリ袋)の収納です。

 

以前は写真のように簡単にまとめて輪ゴムでとめる方法にしていました。

(参考記事です→

 

ずっとこの方法にしているくらい、気に入っていたのですが…

当然ながら、うちでこんな風にレジ袋を小さくまとめてカゴに入れるのは私だけ。

 

夫はぐちゃっとまるめたレジ袋をこのカゴにどんどんつっこみます真顔

 

以前はそれをスキマ時間にサッとまとめ直していましたが

次男の後追い&夜泣きで自分の時間が貴重な今、

レジ袋を畳み直す暇があったら好きな事をしたい!と思い

より簡単な方法へと変更することにしました。

 

というわけで、前回の楽天のセールの時にこんなのを買ってみました。

 

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

専用の収納ボックスです。

道具に頼ってみることにしました。

 

 

 

中サイズの袋と大きいサイズの袋を分けたかったので二つ買って並べました。

連結できるのでスッキリ収まりました^^

 

INの入り口に詰め込むだけでOUTから一枚ずつ取り出せます^^

 

レジ袋を入れてしまうと上から丸見えであまり見た目はよくありませんが…

カゴの中にぐちゃぐちゃに袋を入れているよりは見た目のストレスが減りました。

 

このレジ袋収納ボックス、同じシリーズで収納好きの心をくすぐる様なグッズがたくさん~!

 

 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

こういう商品、見ているだけでワクワクしてしまいます。

 

 

話がそれましたが、

これで気になっているポイント5つ目、片付きました!

 

 

マリメッコブログ村テーママリメッコ

これは便利 「キッチン収納術」

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ランキングに参加しました。

応援していただけると励みになります。

 

AD

キャンドゥで爽やかカラーのガーランドを見つけました。

 

 

何度か記事にした事がありますが、キッチンカウンターの横の壁は

季節ごとにウォールステッカーを貼り変えて楽しんでいます。

 

家族しか通らない場所なので

基本子供に自由に貼らせています。

 

今回はこのガーランドも一緒に飾る事にしました。

 

 

次男はまだシールを貼る事はできませんが

長男と一緒に参加して楽しそうかお

 

 

できあがりはこんな風ですぷぷッ(笑)

 

ごっちゃごちゃですが…

家族にとっては眺めているだけでにやけちゃうポイントです。

 

ちなみに過去の分を集めてみると…

 

ウニッコクリスマス

 

 

ウニッコハロウィン

 

 

ウニッコひなまつり

 

 

ウニッコお花見

 

 

どれもこれもガチャガチャですが…

子供にも「片付けをしたり好きな物を飾ること=楽しい」という気持ちが生まれるといいな~と思っています^^

 

 

<<オマケ>>

 

4日目の「脱・見て見ぬフリキャンペーン」。

今日はお手軽ポイントです。

 

 

写真だとわかりにくいのですが、洗面所のシンクにペンキをつけてしまいました。

 

この時()につけてしまった汚れなので1ヶ月以上放置していたようです…。

 

白いペンキなので、歯磨き粉がついているようで汚らしくて…

でも油性なので普段の掃除では全く落ちませんでした。

 

調べてみると油性のペンキには洗剤などより「除光液」が手っ取り早いそうで

早速試してみると…

 

 

あっさり、落ちました!

 

もっと早く取り組むべきでした~~~。

 

 

 

お花トラコミュお花

楽しく暮らす

100円ショップ L O V E

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ランキングに参加しました。

応援していただけると励みになります。

 

 

AD

「脱・見て見ぬふりキャンペーン」3日目です。

 

こんなブログを書いているくせに

家の中にそんなにたくさんの残念ポイントがあるなんて…。

 

困ったもんですねぇ顔2

(↑他人事)

 

今日の残念ポイントはここです。

 

 

 

洗面所の「見せる収納」として使っている、

無印の「壁に付けられる家具シリーズ」の棚です。

 

なにが残念なのかお話しする前に

ちょっとこちらをご覧ください。

 

 

洗剤のボトルキャップです。

 

向かって左が詰め替えに使っているボトルのキャップ、

右がもともとの洗剤ボトルのキャップです。

 

比べてみるとわかるんですが、左のキャップは

注ぎ口部分が短くてキャップを戻す時に洗剤が垂れてしまうことがあります。

 

コツを掴めば大丈夫なのですが、夫が洗濯機のセットをしてくれた時など

ボトルを伝い洗剤が棚にこぼれていることが何度かありました。

 

こぼれているのを見つけてすぐに拭けば良いのですが

次の洗濯時まで気がつかない事も多く…

繰り返しているうちに棚の塗装がはがれてしまいました。

 

 

 

ひどい有様です…。

すみません、こんな画像を載せて。

 

「ウレタン樹脂塗装」に洗剤がこぼれるとこんな事になってしまうんですね。

無知でした。

 

数ヶ月間見て見ぬふりをしていましたが、重い腰を上げてメンテナンスをしました。

 

 

準備したのはペンキとハケです。

何でも揃う100円ショップは本当にありがたいです。

 

 

上から塗装し、充分に乾燥させました。

 

使ったペンキは水性なので

このままだとまた同じことの繰り返しになりそうでこちらも用意しました。

 

 

 

ダイソーのPPシートです。

 

これをカットして棚の上に両面テープで貼りました。

 

 

 

これでようやく完成です。

 

今回の敵?は厄介でした。

でも大物をやっつけたので、かなり気分爽快です。

 

次はどこをやっつけましょうか…mina

 

 

マリメッコブログ村テーママリメッコ

スッキリさせた場所・もの

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ランキングに参加しました。

応援していただけると励みになります。

 

 

 

 

AD