こんにちはちょうちょ

 

昨夜は予想通りコーヒーを飲んで子供たちの寝かしつけに臨み

無事、楽天スーパーセールで買い物を済ませました。

 

子供服に日用品に私物にカニやウニなど^^

 

インテリアにあまり関係ないので買い物記事にはUPしませんでしたが

届いた品がおススメしたいくらい良い物だったら紹介させてくださいマリメッコ

 

ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
北欧好きのお買物マラソン

 

minamina

 

そんな、満喫しすぎた12月のスーパーセールでしたが

ひとつ失敗が…汗

 

今回のセールでは長男へのクリスマスプレゼントを買うつもりでした。

 

(画像お借りしました)

 

ウルトラマンが大好きなので、こちらの「オーブカリバー」を買う予定だったのですが…

 

スーパーセール中盤で、早くも売り切れ店続出~~。

定価4860円なのですが、それより2000円くらい高いお店ならまだ在庫ありでした滝汗

 

私が一番先に買い物すべきだったのは

カニでもウニでもクッションでもなく、クリスマスプレゼントだった模様です。

 

やっぱりお買い物前に計画を立てるのは大事なんですね。

教訓になりました~!!

 

minamina

 

 

話が大きく変わりますが…

 

毎年買っているLEEの1月号が発売されていました。

 

 

この花カレンダー目当てで毎年買い続けています。

 

 

定位置は冷蔵庫ドアです。

 

無機質な冷蔵庫周りが、パッと華やかになる気がします。

書き込み欄も大きいので家族の予定帳がわりにしています。

 

 

すぐに予定が書き込めるように、クリップの上にはペンがスタンバイしています^^

 

同じようなことを去年も記事にして思わず笑ってしまいました→

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ランキングに参加しました。

応援していただけると励みになります。

 

AD

珍しく、今日2回目の更新です。

 

楽天スーパーセールがすでに後半戦とのことで

息子たちの寝かしつけ時に一緒に寝てしまわないように

コーヒーを飲んでから布団に入りましたぷぷッ(笑)

 

自分で勝ち取った時間にお買い物&ブログですお花

 

まずはいつものマラソン時と同様に日用品を買いまわりました。

オムツにミルクに洗剤etc…。

 

一通りチェックして、やっと日用品以外の自分が楽しめる買い物タイムですとりぷる:*

 

マリメッコマリメッコ

 

今回のセールではクッションカバーを狙っていますマリメッコ

 

いつもはリバティなど自分が好きな柄の物を選んできましたが

今回はソファーにあわせて落ち着いたカラーの物を探してみました。

 

 

↑マリメッコからニトリ、IKEAまで…。

 

お値段バラバラですがどれも好みです。

 

 

検索しているうちに気になり始めたのが丸型のクッション。

 

 

 

ソファにいくつか並べてみたらかわいいかも…ぷぷッ(笑)

 

もう一つ、探しているのがハイドロカルチャーの観葉植物です。

 

 

ハイドロカルチャーは「簡単・清潔・手間いらず」だそうで…

観葉植物初心者にはとても魅力的ですかお

 

そしてそして、私にとって一番わくわくする物です。

 

 

 

PENの交換レンズですとりぷる:*

 

実は1年以上前に長男がカメラを落としてしまって、標準レンズを壊してしまったんです。

(カメラ自体が壊れていなくて本当によかったです…)

 

その後はだましだまし手持ちの単焦点のレンズで撮影していたのですが

普通に写したいのにボケてしまったり、ズームできずに困ったりで

不便な思いをしていました…。

 

ブログに載せている写真も変にボケていて

読んでくださった方がわかりにくいだろうなぁと思いつつも

つい購入が後回しになっていました。

 

ようやく手に入れることができそうですキラキラ3

 

 

 

あとは子供たちの絵本に、服に、お正月の飾りや食品も探したいところです。

 

明日もコーヒーが必要かもしれません…。

 

 

 

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

AD

ムーミンボウル×KFC **

テーマ:

今年もケンタッキーフライドチキン×ムーミンコラボが始まりましたねとりぷる:*

 

去年、一昨年とマグが続きましたが、今年はかわいいボウルでした。

 

 

ボウルと同じカラーでワンポイントのはいったスプーン付です。

 

 

どの色もとてもかわいいですニョロニョロ

子供用の食器にしたら喜んでくれそうちょうちょマリメッコ

 

スープやサラダをいれたら食卓が楽しくなりそうですね。

 

 

この他に限定デザインもあるそうです。

 

>>http://www.kfc.co.jp/sp/campaign/moomin201611/

 

カラーは選べないので、絶対全色揃えたいという方はコンプリートパックを買うのも良いですね~^^

 

 

ケンタッキーのムーミンコラボについて、

昨年もこんな記事を書いていました。

 


 

毎年この時期のお楽しみになっていますマリメッコニョロニョロ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ランキングに参加しました。

応援していただけると励みになります。

 

AD