我が家の庭には水道がありません。

花の水遣りは洗面所から水を運び
長男の上履きは入浴時にお風呂で洗っています汗

先日「良い機会なので庭に水道を作ったらどうだろう?」という話になり
早速お世話になっている工務店さんに見積もりをお願いしました。

すると社長さんから

「どんなデザインかご希望はありますか?」とのメールがかお


この際だから庭造りも兼ねて、素敵な水道にしよう!!と思い
先週は立水栓の検索に追われてました~


あれこれ検索して一番気に入ったのはこちらです。



機能美、っていうんでしょうか??
スタイリッシュです~。しかも周りのグリーンと馴染んでる~。
理想的ですハート


家の雰囲気にあいそうだなぁと思ったのはこちら。
モダンな感じです。




かわいらしい感じの、こちらにも惹かれました。



あ~でもない、こ~でもない、と検索をしている最中、
工務店の社長さんが直接現場チェックに来てくださいました。


そして今までの検索を覆す事実が判明…
(↑大げさですね)


水道を設置したいと思っている庭には水道管が通っていないので
もし庭に作るなら駐車スペースを横切ることになり
コンクリートを掘るおこす必要があるとのこと…。

なので水道管が通っている裏庭に水道を設置するのはどうでしょう?

と提案してもらいました。


「せっかくのかわいい水道も裏庭じゃあ浮かばれないなぁ…」
と思いつつも、すぐ

「裏庭なら靴を洗ったりするのに人目を気にせずにすむな~」
と思い直し工務店さんにお任せする事にしました。


結果、裏庭なら見た目より使いやすさとか値段を優先!!となり
リクエストは

「シンプルで使いやすくて安いやつなら何でもいいです」

に、なりました。。。

どんな立水栓になるのやら~~

でも今まで水やりが大変なので植物を増やす事を断念していましたが
これからはそれを気にしなくてすむ!!と思うとうれしくなります。


工事が終わったらまた記事にします~

トラコミュ  楽しく暮らす
トラコミュ  小さなガーデニング
トラコミュ  ナチュラルガーデン


ランキングに参加しました。

応援していただけると励みになります