大人になった今、もう一度会いたい人達。 | アオザイセレクトショップ シュシュの店長ブログ

アオザイセレクトショップ シュシュの店長ブログ

ベトナムの民族衣装アオザイのセレクトオンラインショップの店長です。衣装としてとても素敵なアオザイをご紹介しています。

アオザイとアジアのお洋服

シュシュです。

 

先日、京都の祇園を歩いていたら、

1軒の町家ののれんに、見覚えのあるロゴが・・・

 

 

「HERMES??」

 

エルメスってあのエルメス???

 

のれんをくぐってみると、

 

素敵な町家でした。

 

そう、あのエルメスだったんです!

 

こんなところに出店?

 

調べてみると、

期間限定のショップだったのですねーーー

 

エルメス祗園店。

 

京都という街は、

何もかもを超えて、すべてのものを、

京都色になじみさせてしまう力がある、

と感心しました。

 

父の実家が京都だったので、

小さい頃、よく親戚のおうちに遊びに来ていました。

まさに生粋の京都人の叔母さん達。

そんな叔母たちと触れ合った時間が、いま大人になって、

貴重な思い出となっています。

 

生粋の京都人。

 

あの個性的な叔母様達に、

いま会ったら、

私に何を思うでしょうか。

 

きっと、ダメ出しだろうね。

 

「あんた、もっとしっかりしなはれパンチ!

 

ってね。