アオザイとアジア服のお店 シュシュの店長ブログ

ベトナムの民族衣装アオザイとアジア服のお店をやっています。カジュアルに着ていただけるアジアンテイストの服や二胡や太極拳、スパの衣装ユニフォームなどでも人気の刺繍ブラウスなどをご紹介。ベトナム料理教室も不定期にやっています。

主にベトナムで作っている、カジュアルに着ていただけるアジアンお洋服やアオザイなどをご紹介する
通販ショップ シュシュの店主です。

 おしゃれでカッコいいアジア服を目指して、刺繍をポイントにしたお洋服などを作っています♪♪

 二胡や太極拳などの衣装にも人気です。



◎●こちらがシュシュのWebサイトです↓↓↓●◎
オリジナルアジアンブランド 「シュシュ」 
    ~普段着仕様のお洋服やアクセサリーなどのオンラインショップです。


アジア風ユニフォーム 「シュシュ」
    ~二胡やスパなどの衣装をおつくりします。

***過去のブログはこちらでご覧頂けます。
http://chouchou-jp.jugem.jp/

アオザイとアジアのお洋服

シュシュです。

 

猛暑もいいところですね。

まだ、7月。

 

でも、

7月って響き、なんか好きです。

まだ、夏の思い出たくさん作れそうだし。

 

そんな暑い時期に、

今年のクリスマスイブの予定が決定爆  笑

 

くくく

楽しみぃぃぃーーーー

 

言わないなら、書くなって?

AD

テーマ:

アオザイとアジアのお洋服

シュシュです。

 

ドイツでのG20が終わり、

相変わらずのトランプさんがいろいろな話題を

提供してくれていましたね真顔

 

こんなに自由な米大統領もありなのか?!

常識外れってセンスは、商売ではアリだけど、

政治でもつかえるのかねぇぇぇ

 

プーチンさんは日本の森元首相との対談の中で、

 

「トランプは面白いやつだ」

 

みたいなことを言っていたそうで。

 

トランプさん、

人柄はナイスガイだという人は多いみたいだけど。。。。

会ってみたら感じる、変な魅力があるのかもしれないですねねー

まあ、品とか尊敬とか、別問題として。

 

そんなG20での一コマ。

ポーランドの首相夫人が、

トランプンさんをまずスルーして、

イバンカさんと握手、

の時のトランプさんの「顔」ひらめき電球

 

なんか、憎めない感じがでています笑

 

 

 

AD

テーマ:

アオザイとアジアのお洋服

シュシュです。

 

今朝、アメブロのマイページを開いたら、

昨日のアクセス数が、

いつもの倍になっていました。

 

なんででしょう???・

 

タイトルが、

 

「やめる=始まる」

 

だったからでしょうか??

 

え?

シュシュを辞める?!

 

って思われたのかな??

 

そうではないのですがチュー

でも、それで心配頂いたのなら嬉しいなぁぁぁ

 

タイトルってやっぱり大事ですね。

AD

アオザイとアジアのお洋服

シュシュです。

 

オンラインショップの方でもご案内しておりますが、

シュシュは将来的に、

アオザイのみのお取り扱いとすることになりました。

 

いまお店でご紹介しているお洋服は、

セール以外、

 

全て20%オフ

 

です。

 

もう少しお安くとも思いましたが、

元々そんなに高いお値段設定ではないので、

これでひらめき電球お願い致しますm(_ _)m

 

週末、

以前シュシュが百貨店催事によく出ていた頃、

お世話になっていた企画会社の担当女性Mちゃんよりメールが来ました。

 

タイトルは、

 

「退職のご挨拶」

 

でした。

 

びっくりしました。

 

3月に沖縄催事で久々お会いした時は、

全くそんなお話はでていなかったので。

 

でも、

皆、いろいろな思いは胸に秘めているものですよね。

 

私が、

シュシュのこれからの方向性をあれこれ考えていることも、

その都度、誰かに言うこともないです。

 

ある方の文章を読んでいて、

なるほど、と思ったのですが、

 

神社仏閣にお参りに行くのは、

浄化される意味合いもあるそうです。

 

浄化されて、抜けたそこの場所に、

新しい何かがまた存在していくのだとか。

 

なので、

何かを入れたければ、

何かを抜かさないといけない。

 

ということになります。

 

宮里藍さんが引退を決めた時に、

日本からは「残念、寂しい」との声が多かったようですが、

欧米では、

「おめでとう。また新しい人生のスタートね。」

という反応が多かったと聞きました。

 

どちらもGOODですよね。

 

どちらかと言えば、

後者の方が、なんだか明るい気持ちになります。

 

皆、

いろいろな決断をしながら、

明るくて、新しい世界に進むんだね~~

 

 

★シュシュはお洋服のセールしていますーーー

 シュシュへ


テーマ:

アオザイとアジアのお洋服

シュシュです。

 

先日、京都の祇園を歩いていたら、

1軒の町家ののれんに、見覚えのあるロゴが・・・

 

 

「HERMES??」

 

エルメスってあのエルメス???

 

のれんをくぐってみると、

 

素敵な町家でした。

 

そう、あのエルメスだったんです!

 

こんなところに出店?

 

調べてみると、

期間限定のショップだったのですねーーー

 

エルメス祗園店。

 

京都という街は、

何もかもを超えて、すべてのものを、

京都色になじみさせてしまう力がある、

と感心しました。

 

父の実家が京都だったので、

小さい頃、よく親戚のおうちに遊びに来ていました。

まさに生粋の京都人の叔母さん達。

そんな叔母たちと触れ合った時間が、いま大人になって、

貴重な思い出となっています。

 

生粋の京都人。

 

あの個性的な叔母様達に、

いま会ったら、

私に何を思うでしょうか。

 

きっと、ダメ出しだろうね。

 

「あんた、もっとしっかりしなはれパンチ!

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。