ほぼ!ほぼ!  ぎっくり腰から復活しまし


た~おねがいおねがい そこで、 フガフガ~キョロキョロここ


ぞ~!!とばかりに、調子に乗ってリース


を作ってみましたが、、ん?? しばらく


座ってるとやはりまだ違和感がびっくり    無理は


禁物ですね。



さて、今日はお花の先生について思うことを。。


生徒さん、特にこれからお花をお仕事とし


てやっていこうと、資格コースなどに通わ


れている生徒様ニコニコ   先生のレッスンには満


足されていますか?  


高いお金を出して通われているということ


は、きっとお花が大好きで、レッスン以外


にも自分でも色々作ってみたい!!と思わ


れている方がほとんどではないでしょうか?ニコニコ


私も習いたての頃は、あれも作りたい!こ


れも作りたい!! と意欲満載で自分なりに


色々作っては一人で眺めて楽しんでおりま


した。 気付けば部屋中作品だらけに~なん


てことも(>.<)y-~


最初の頃は、普通の花器にラウンドアレン


ジみたいなオーソドックスな作品で満


足~ラブなんですが、、 段々慣れてくる


と、ちょっとステップアップした 作品が作


りたくなりますよね?ラブ   スワッグや、壁


掛け、 フレーム、ガラスベース、コサー


ジュ、、、、、、まだまだたくさん。


プリザーブドフラワーは色んな作品に応用


できるのが素晴らしいのですが、 「これっ


て、直接グルーで貼るのかな?それと


も、ワイヤー通すのな?」 とか、「この


フックの付け方で合ってるのかな?」と


か、分からないことが出てきませんか?  


私は残念ながら、お花以外のハンドメイド


系は全てダメですので、それ故応用が効か


ず、分からないことがたくさんありまし


た(((^^;)    


さて、皆様なら、次のレッスンでそのこと


を先生に直接聞いてみますか??  


わたしは、、 何となく聞きづらくて聞けま


せんでした。(レッスン内容以外のことを聞


くのは失礼なことだと、何となく感じてい


ました。)
→この対応は、どうやら正解だったみたいです。



長いので続きは次回に(((^^;)










ご提供中のメニュー、奈良のアフターブーケ

生花(ブーケや花束など)のドライ加工作品て何?、奈良のアフターブーケ保存

ガラス容器一覧、奈良の生花保存

地図アクセス、奈良のブーケ保存

お問い合わせ、ブーケ

お申し込みフォーム、奈良 生花 保存 アフターブーケ ブーケ

インスタグラム、奈良の生花保存、アフターブーケ