最近のIWRG(1/1~1/8) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

1/1 IWRG2
素顔になってからは順風満帆じゃない?プーマ・デ・オロ


1月最終週になってやっとこさ今年のIWRGに手を付けることになってしまいました。全て新型コロナのせい…。しかし今年に入ってからは日曜しか興行が無いのでちょっと助かる(迫りくるビッグ・ルチャ)。


1月1日(日)年始は全試合金網戦の「ゲレーロス・デ・アセロ(鋼鉄の戦士たち)」

マス・ルチャの有料配信になります

1/1 IWRG3 〇第1試合:ロセルがケンジ、ベイビー・スター、レガド、ペケーニョ・ジョーカー、タイガー・フライ、コメタ・ボーイ、トロジャノ、リンボ、パシオン、へネックス、レイ・エクリプセに敗北(敗者マスク剥ぎor髪切り戦)

ベイビー・スターに裏切られたロセルがケンジに髪を刈られました。

〇第2試合:ジョン・ティトがMr.レオ、インポシブレ、レイ・アルコン、パイモン、スパイダー・フライに勝利(コフレ・デル・ピラタ・モレノ)

海賊モレノのお宝戦です。所謂マネー・イン・ザ・バンクで、お宝を手に勝者となったジョンは、いつでも好きな時にIWRGのどの王座にでも挑戦出来ることになります→
〇第3試合:イホ・デル・フィッシュマンがレイ・エスペクトロ、イホ・デル・アレブリヘ、ロカンボレJr.、セレブロ・ネグロJr.、マスカラ・サグラーダJr.、ビジャノ5号Jr.、ロッキー・カサスに勝利(IWRG、Jr.王座挑戦者決定戦)

グラン・パンデモニウムから変更になったHdフィッシュマンが勝者となりました。

1/1 IWRG1 〇第4試合:イホ・デル・フィッシュマンがディック・アンヘロ3G(c)に勝利(IWRG、Jr.王座戦)

連戦なんだ!Hdフィッシュマンは花道下に陣取り3Gを迎え撃ち、いきなりベルデ・ドライバーで客席に突っ込みます。ところが3GもHdフィッシュマンを担いで掟破りのベルデ・ドライバーです。それでも天井から吊り下げられたベルトを手にしたのはHdフィッシュマンでした。

〇メイン:プーマ・デ・オロがノイシー・ボーイ、アラミス、ヘル・ボーイ、イホ・デ・カニス・ルプスに勝利(敗者マスク剥ぎor髪切りor王座戦)

アラミスとHdカニスはマスク、ヘル・ボーイは髪、プーマはメヒコ王座、ノイシーはレイ・デル・アイレ王座を懸けての試合になります。

アラミス、ノイシー、プーマが残り、アラミスが2人まとめてモスケテロでリングに叩きつけると金網脱出。プーマがコーナー上から雪崩式のデスヌカドーラでノイシーを倒すと金網を逃れました。プーマはかなり上の方で手を放してしまい防護壁に頭をぶつけてしばらく立てない状態でしたが、リングインしてベルト3本持ったら元気になりました。

 


1月8日(日)全試合こちらから
〇第3試合:ノイシー・ボーイ、スパイダー・フライがアラン・エクストリーム、Mr.レオとディック・アンヘロ3G、レジェンダリオに勝利

〇第4試合:トナジがジョルバックに勝利

勝ったジョルバックはトナジのIWRGウェルター級王座への挑戦を要求

1/8 IWRG 〇第5試合:カバジェロ・デ・プラタ、パイモンがインポシブレ、カラオウイに勝利

元はイホ・デル・アレブリヘ、カバジェロ・デ・プラタ、インポシブレ対カラオウイ、ドミニク、Xというカードでした。カバジェロは去年の11月以来のアレナ・ナウカルパンです、髪伸ばさないのかな。
〇メイン:イホ・デ・カニス・ルプス、アエロボーイ、ヘル・ボーイがイホ・デル・ピラタ・モルガン、アビスモ・ネグロJr.、プーマ・デ・オロに勝利
アエロボーイが場外のアビスモJr.にトペ・コン、そこにプーマがムーンサルト、Hdカニスがプランチャ。ヘル・ボーイがHdピラタを肩車すると片翼の天使で3カウントを奪いました。ヘル・ボーイはHdピラタのレイ・デル・リング王座への挑戦を要求。
来週やったるわい、と答えてリングに倒れたHdピラタをファンのお子様が起こしてあげてる。気づけばリングはお子様だらけに…。