1月20日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

1/20 CMLL2
あら?あらあら?


1月20日(金)のアレナ・メヒコ。なんと当日になって無料配信しますと発表。YouTubeなので後からでも見直せます。

ということでこちらからどうぞ


〇第2試合:レイナ・イシス、ティファニー、メタリカがプリンセサ・スヘイ、ハロチータ、ジュビアに勝利

43分から。コーナーに逆さまに吊るされたメタリカにじゃじゃ馬娘たちがドロップキック、スヘイがトペ・コンで3カウント。場外のティファニーにダイブしたジュビアの様子を見るためにレフェリーがリングから降りた隙に、メタリカがカサドーラでイシスをフォールしたスヘイをひっくり返し、ご丁寧にイシスの足をロープに引っ掛けズルっこフォールの体勢に。またしても何も知らないレフェリーはカウントを入れてしまうのでした。

試合後、来週レバンチャだ!の流れに。


1/20 CMLL3 〇第3試合:エウフォリア、エチセロ、メフィストが青豹さん、バリエンテ、パンテリータ・デル・リングに勝利

1時間10分40秒から。パンテリータがエウフォリアにトペ…そうか、お父さんの方か。続いてバリエンテがエチセロにトペ、のはずがパンテリータに大誤爆。エウフォリアがエチセロの手を借り、トップロープからのプランチャで青豹さんをフォールして新生インフェルナレスが勝利しました。

試合後、客席のマスクウーマンたちが映し出されました。彼女たちはネットフリックスで始まるルチャのドラマ「コントラ・ラス・クエルダス 」のキャストたちです(英題アゲインスト・ザ・ロープス)。水曜から放送されるそうです。日本でも見れるのかな。


〇第4試合:金色天使、ニエブラ・ロハ、カベルナリオがドラゴン・ロホJr.、テンプラリオ、オラクロに勝利

1時間37分30秒から。オラクロが金色天使にローブロー!で反則を取られ金色天使組がストレート勝ち。


1/20 CMLL1 〇メイン:ロッキー・ロメロがボラJr.(c)に勝利(NWAウェルター級王座戦)

1時間59分35秒から。セコンドはマグヌス君とオラクロ。ボラJr.はオーバーマスクにキラキラの仮面、カバンを肩にかけて登場。リングインする時にカバンが引っかかって外れちゃったんだけど、何が入ってたんだろう。

カンペオナートなので1本勝負です。ボラJr.のトペで完全に客席に突っ込んだロメロ。しかしリングに戻るとボラJr.にスイングDDTを決めるもカウント2。ロメロはちょっとやられると良い感じに弱音を吐きますね。

コーナー上からロメロが不知火(実況曰く)、コーナーに上ったロメロを捕えてボラJr.がスパニッシュ・フライ、ロメロが背中にボラJr.を逆さまに担ぎ、膝を折って脳天をリングに叩きつける、腕ひしぎを極めたロメロを持ち上げリングにデヌスカドーラ気味に叩きつける、ボラJr.のカナディアン・デストロイヤー!カウント2地獄が続く。コーナーに上ったボラJr.を捕えたロメロ、なんとスパニッシュフライ、からの腕ひしぎ(ディアブロ・アームバー?)でボラJr.はギブアップ。ロメロが新王者になりました。完全にクリーンな勝負でした。ブーイングとクレーロコールが起こっていますが、おひねりも投げられています(現在アレナ・メヒコでは禁止)。

アレナ・メヒコのファンを俺のファン呼ばわりし、俺が新しいCMLLの顔だ!とロメロはイキりまくり。カベジェラ戦なんかしねえよ!(わざわざ英語で言う)。ボラJr.は一言も無く立ち去るのみでした。



romero ところでこちらはロメロが自身のSNSに上げた画像です。

実はロメロは20年前にもアレナ・メヒコでボラJr.相手にカンペオナートで勝利しているのです。

試合はこちら   Dr.アルフォンソ・モラレスの名調子と共に。

もちろんボラJr.はマスク付、この時の王座はCMLLスーパー・ライト級王座でした。2003年9月5日にトルネオで予選が行われ、翌週に勝ち抜いたボラJr.とパバナ・ブラザー1号(ロメロ)が決勝で対戦しました。セコンドはリッキー・マルビンとピノイ・ボーイ(TJP、まだ10代!カワイイ)です。

(ちなみに同じ日にNOSAWA論外選手とMAZADA選手も参戦しておられました。この年の5月にサタニコ、カサス兄のタッグ相手にカベジェラ戦で敗北…)

試合ですが、1本目はアンクル・ロックでロメロが取り、2本目はボラJr.が足を極めるジャベで取り返しました。最後は今回似た感じで、コーナーに上ったボラJr.を捕えたロメロが腕を取ってディアブロ・アームバーでギブアップさせての勝利でした。

でも11月の最初の防衛戦でヴィールスに取られてしまいました。