4月21日のIWRG | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

4/21 IWRG2
この男がとうとうIWRGへ、と言うよりナウカルパンへ!
コナン・ビッグだー!(棒読み)


4月21日(木)のIWRGとルチャ・リブレ・ブームの合同興行。全8試合です。目玉はとうとう北部から出て来たコナン・ビッグ。この人は私がルチャを見始めた頃からの有名人ですが、あくまでモンテレイ周辺の話。試合もあまり見る機会が無く、どうもTV番組でトークが優秀なのかな?と。ずっとルードらしいので。 ルチャがすごいわけでは無いらしい。

ついでにAAAのオフィスにも顔を出した 様子で…一体どっちがついでだったんだろう。


こちらから全試合見れます



4/21 IWRG4 〇第4試合:レイナ・オブスクラ、サジタリウスがアルテミス、マリー・カポラルに勝利

1時間13分から。サジタリウスとマリーが似たような水色衣装でややこしい!サジタリウスがコーナーに座ったマリーを投げ飛ばし、レイナがアルテミスを肩車から前に落として3カウント。おひねり飛びました。


〇第5試合:プーマ・デ・オロ、トナジ、チカニート、マフィオソがアステルボーイ、フリーランス、セレブロ・ネグロJr.、モミアに勝利

1時間35分30秒から。元はトナジ、チカニート対フリーランス、アステルボーイでしたが倍の人数に。

マフィオソの背中にゴシック体の漢字が。「情報」「服(中国語)」「智慧」→

あ、またモミアは謎のピラミッド・パワーを使ってる。でもこれサイコのペチペチと一緒で敵味方見境無くひっくり返しちゃうのな。その後ロープに走ったら場外からマフィオソに足引っ張られて落とされましたが。

トナジがセカンドロープからのジャーマンでセレブロ・ネグロJr.をぶっ飛ばし、そこにプーマがプランチャでフォール。アステルボーイがラナでプーマをフォール。アステルボーイがコーナーに上がったところをプーマが金属板攻撃され、トナジに捕まって変形のみちのくドライバーで3カウント。

試合後アステルボーイとセレブロ・ネグロJr.はプーマとトナジにマスクを引っぺがされてしまいました。それでリング下りてバックステージでインタビュー受ける間にトナジもマスク引っぺがされてるの。誰にやられたのよ。


〇第6試合:ディーバ・サルバヘ、ジェシー・ベンチュラがシクロペ、ミエド・エクストレモに勝利

2時間14分40秒から。えらい組み合わせやな、シクロペは長い棒持って入場。ショタスはLLBのレフェリー、トラビエソ・アルセ(似てるから?)に迫ってマシソス勝利にするぞって怒られてる。サルバヘと対峙したらベソコールを煽られてしまったシクロペ、なんとミエドにベソキスマーク。罵声を浴びてるな、アカンのや。

サルバヘにトペを放つ際、ミエドがレフェリーにぶつかってしまいました。レフェリーが倒れている間にジェシーはシクロペにベソ攻撃…は回避され逆にローブロー!ミエドがリングに戻ろうとしましたが、サルバヘがベソ攻撃(たぶん)からダブルアーム式のパイルドライバーポイ技で叩きつけました。シクロペは長い棒を振り回しましたがジェシーに取られ、背中を引っぱたかれ、ベソキスマーク攻撃からサルバヘと2人掛かりでフォールされ、やっと起き上がったレフェリーが3カウントを入れました。マシソスは最後の棒以外凶器も使わずやってのけました。おlひねり飛びました。


4/21 IWRG3 〇第7試合:ファンタジーがボンベロ・インフェルナル、ベスティア・ルビア、カルタ・ブラバ、アビスマン、ファンタスマ・デ・ラ・オペラ、セレブロ・ネグロ、スペル・メガ、ウルティモ・バンピーロ、トニー・リベラに勝利(ロイヤル・ランブル・レトロ)

2時間49分から。参戦選手は当日発表。ボンベロ(左端)はデモーニオのお父さんです 。(でもいつもSNSで紹介してるお父さんは別人。ギミック?それともワグネル君ちみたいな?)。ファンタジーは真ん中後方の紫マスク、Luchawikiによると以前CMLLに出てたセンセイらしいんだけど…右肩の「ホルヘ」のタトゥーはセンセイだ!お祭りイベントなので素顔選手でもマスク付で試合してたりします。レフェリーもれトロっぽい。

ボンベロお父さんはリベラにジャベかけようとしたら逆に丸め込まれちゃって3カウント。でもリベラもUバンピーロのデスヌカドーラであっという間に3カウント。残るはセレブロ・ネグロ、ファンタジー、Uバンピーロ、スペル・メガ。

スペル・メガがUバンピーロを場外に蹴落としトペ。レフェリーが場外に気を取られている間にファンタジーがセレブロ・ネグロに金属板攻撃!スペル・メガとUバンピーロは場外カウントそっちのけで客席を歩き回って場外乱闘、その間にファンタジーはジャベでセレブロ・ネグロをギブアップさせました。もちろん多くのおひねりが飛びました。

試合後にIWRGの最初の世代の1人、モストドンテが車椅子で登場しました。リベラに車椅子を押してもらってましたが、途中から自分で動かして元気そうです。


4/21 IWRG1 〇メイン:コナン・ビッグ、スンビードがワグネルさん、ガレノ・デル・マルに勝利

3時間26分から。コナン・ビッグ、ナウカルパンでもワグネルさんに匹敵するほどの人気なのかは謎です。年齢は変わりません。
ボード…と言うか薄っぺらい板をコーナーに立てかけてガレノがスンビードを叩きつけたけど、こんなんでダメージあるのかな。同じく薄っぺらい板にコナン・ビッグも叩きつけたけど…結局ワグネルさんとガレノはスンビードとコナン・ビッグの脳天に板を叩きつけてる、こっちの方がまだ効きそう。まあイスと金属板でやり返されるんですが。

スンビードがコーナーを蹴ってトップロープを掴み場外のガレノにプランチャ、そうそうこれ得意だったね。更にコーナー上から客席のガレノにプランチャ!ワグネルさんがレフェリーに誤爆し、レフェリーが動けない間にコナン・ビッグをローブロー!からフォールしましたが返されます。コナン・ビッグはレフェリーを小突いてるワグネルさんを後ろから丸め込み3カウントが入りました。アウェイで大金星です。

で、まあ試合後はカベジェラ戦だ!の流れです。結構ワグネルさん髪伸びて来てるしね。