4月17日のIWRG | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

4/17 IWRG3
今回は金網戦2戦やって敗者同士がメインで対戦
え!君が抜けるのヘル・ボーイ


4月17日(日)のIWRGはゲラ・デル・ゴルフォ(湾岸戦争)

こちらはマス・ルチャの有料会員のみの配信です。


4/17 IWRG4 〇第3試合:アラミスが、アステルボーイ、トナジ、ノイシーボーイに勝利

1時間22分15秒から。アラミスは2年ぶりくらいの登場かな、アラミスコールが起きてます。アステルボーイをカサドーラからひっくり返して脛を踏みつけ、頭を蹴飛ばし、更にドロップキックで頭を蹴ってのフォール。派手な技じゃないけど流れるような手際の良さ。アラミスはノイシーをデスヌカドーラからフォールしますが、アステルボーイがリングインしたので止めてしまいました。

アステルボーイが2階席からムーンサルト!

コーナーに上ったノイシーをスープレックスで投げようとしているアステルボーイをトナジがデスヌカドーラの体勢に。それを場外からアラミスがトナジの足を引っ張り3人もろともリングに。アラミスは転がってるアステルボーイを抱えてモスケテロで3カウント。

試合後アラミスはアステルボーイのIWRGライト級王座への挑戦を要求です。


4/17 IWRG1 〇第4試合:フルゴルⅠ、マイク、フライ・ウォリアー、ショーン・ムールがトキシン、アビスモ・ネグロJr.、ラティゴ、X(ダイナミック・ブラック)に勝利

1時間50分から。バイパーズの入場曲はアビスモの曲だな。あらアビスモコールが。ダイナミック・ブラックは去年7月以来のIWRG。オールドスクールはフルゴルがカピタンになるんだ。白黒衣装でバイパーズと似ててややこしい。

オールドスクールはイス使ってバイパーズを攻めたてる、さては貴様らルードだな!?ところで写真のアビスモのトペから動画が飛んでて、いきなりトキシンがリングに寝かされててオールドスクールが見守る中ショーンの450度スプラッシュから5人掛かりでフォール。ん?5人?なんとダイナミック・ブラックが裏切って、そのためにバイパーズは敗北だって。試合後4対4でレバンチャだとトキシン、こっちにもシベル連れて来る?リング下からバカ長蛍光灯を出して来てマイク(パフォーマンス)するマイク(選手)の頭をぶん殴ってます。


それでは金網を組み立てる間にヘル・ボーイとカバジェロ・デ・プラタのスキットの続きでお楽しみください。女の子3人連れたヘル・ボーイが居酒屋に。後からカバジェロも追いかけてきました。ヘル・ボーイがちょっと席を離れた間に女の子の元にバラが届けられました。口論からギターで頭ゴツンとやられたヘル・ボーイ、女の子はカバジェロに連れて行かれてしまいました。

謎のルチャドール(あの肩の星のタトゥーに見覚えたあるような…)が部屋に案内してくれます、案内されたのはプーマ・デ・オロ、ディック・アンヘロ3G、トナジの3人。それぞれ1匹ずつピットブル連れてます。謎の人物に自分たちはメヒコ中で最も優れた3人だ、みたいに言ってる。ファンなんか関係ない、とか偉そうに言ってるみたい。あとチーム名はラ・ハウカンって言うのね。ハウリア(猟犬の群れ)が元になってる造語?もう去年から名乗ってたわ。


〇第5試合:プーマ・デ・オロがヘル・ボーイ、ピラタ・モルガン、カポ・マジョール、レランパゴ、マミー、プリンシペ・アルカノ、アクション・ジャクソン、セレブロ・ネグロ、イホ・デル・パンテーラに敗北(金網戦、予選A)

2時間41分55秒から。1人ずつ入場して金網内に。カポ・マジョールも久しぶりだな、しかし金網入る前にアルカノやマミーからの攻撃を受けました。試合開始から5分経たないと脱出できません。

で、こんだけ盛り上げてるんだからてっきりヘル・ボーイが残るものだと思ってたわけです、最後に残ったのヘル・ボーイとプーマ・デ・オロだし。ところがコーナーに上がってティヘラを試みたプーマは捕えられ…デスヌカドーラ?何回もリングに付けちゃったけど金網にぶつけてやっとこさプーマをリングに叩きつけるとヘル・ボーイはさっさと金網を乗り越えてしまったのです。


〇第6試合:ブラック・テリーがディック・アンヘロ3G、イホ・デル・ピラタ・モルガン、カバジェロ・デ・プラタ、インテルナシオナル・パンテーラ、ボビー・リー、Dr.セレブロ、イホ・デル・フィッシュマン、X(インポシブレ)に敗北(金網戦、予選B)

3時間7分45秒から。カバジェロは剣と盾持って来た、バラは加えてます。そしてHdフィッシュマンに攻撃されてます。Xとして登場したのはなんとインポシブレ。フエルサ・ゲレーラNGにキャラチェンジしたはずですが、でも最近でも名前見たような…今年3月からインポシブレに戻ったみたい。リングインする前にHdパンテーラとやり合ってます。Hdフィッシュマンは金網に入る前にカバジェロ担いでベルデ・ドライバー!ノルマクリアです。インポシブレにイス投げられるし、こりゃ金網に入る方が安全だな。Hdフィッシュマンはガラス片持って金網へ。

国際さんがいち早く金網を上りましたが、5分経ってないのでダメってアナウンス。カバジェロはHdフィッシュマンに額を裂かれてます。カバジェロが金網から離脱し、残ったのはHdピラタ、3G、ブラック・テリー、Dr.セレブロ4人。そして場外ではカバジェロとHdフィッシュマンがもみ合いながら退場。また動画が飛んで、Hdピラタはいつの間にか脱出。次にDr.セレブロが抜け、そこにプーマ・デ・オロが登場してイス攻撃、更に金網を上るテリーにも。プーマ、Dr.セレブロが金網に入り、セレブロ・ネグロも金属板を持ってリングへ。トナジまで金網に入りました。Dr.セレブロが捕えたプーマにセレブロ・ネグロがドロップキック、3Gとトナジは2人掛かりでテリーをスープレックス。そして3Gとテリーを残して4人は退散。と言うことは自動的にテリーが敗北となり、この2人でマスカラ・コントラ・カベジェラが行われることになります。


4/17 IWRG2 〇メイン:プーマ・デ・オロがブラック・テリーに勝利(マスカラ・コントラ・カベジェラ、金網戦)

テリーもプーマも流血。あら2人を残して4人は退場しちゃったよ。プーマはテリーをコーナーに乗せるとスープレックス。倒れたテリーにムーンサルトを放ちましたが迎撃されてしまい、テリーは金網に…しかし場外から3Gがビールぶっかけた!トナジもやって来てトナジの脱出を喜んでいます。勝負が付いてからセレブロスもやって来ました。なるほど、この2人を油断させるためにハウカンの2人も一旦退場したのね。

ブラック・テリーは2016年にイホ・デル・ディアブロに負けて以来の坊主かな。