最近のミスティコ君(1/2~1/6) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

1/6 Mis3


CMLLの公演延期が継続になる、と発表がありました。それではインディーで活躍するミスティコ君でも探してきましょうかね…。しかしどこの会場でも人が集まってて大騒ぎしてて、そりゃ収束するものも収束しそうにないよね、と。


1月2日(日)にオアハカ州オアハカのアレナ・サン・フランシスコで行われたロスフェルの興行。今年初の対アベルノ戦です。メイン以外は知らない選手ばかり。

全試合をYouTubeに上げてくれてる人がいるのですが、メイン戦にリンク貼っておきます。

〇メイン:ミスティコ君、カロンテ1号、2号がアベルノ、エンデアボール、ラスプーチンに勝利

試合はこちらから  画質・音質については文句言いません、3時間半も撮ってくれてるんですから。

エンデアボールはアベルノとのコラボマスク、カロンテ兄弟はタトゥーのある方が1号ですが、この画質で見極められるかどうか…あ、シューズのマークの色が違いますね、黒が1号。しかしこの画質で…。ラスプーチン人気高いな、どうやら地元出身のようです。

1本目は場外乱闘撮ってる間にリングでミスティコ君がアベルノに倒されてますね。ご丁寧にエンデアボールジャベで2号を、ラスプーチンがプランチャで2号にトドメ指してます。ああ!ラスプーチンがミスティコ君に迫る!!しかし寸でのところで逃げることが出来ました。ミスティコ君はファンに写真撮りたいって言われて自分でスマホ持って他の選手写してます。2本目は1号がミスティカのようにエンデアボールに取り付き、地に足を付けずジャベでギブアップさせ、2号がラスプーチンをカナディアン・デストロイヤーで仕留めました。最後はもちろんアベルノにミスティカが極まるのですが、今回なかなかギブアップしませんでした。いろいろバリエーションがある。最後は皆で腕を上げて大団円です。


レイジェス・マゴスの祭日である1月6日(木)にはトラネパントラのアレナ・ロペス・マテオスでプロドゥクシオネス・レスペタブレ・プブリコの全7試合の興行。メインはトルネオ・ビバ・エル・レイ、王様バンザイ・トーナメントでミスティコ君が参戦だけが発表されています。金と銀の王様に相応しい試合ですね。対戦相手は第5試合の予選に勝ち抜いた選手となります。IWRG的な顔ぶれの中にミスティコ君がいて面白い。

〇第4試合:ブラック・テリーがロッキー・サンタナ、Dr.セレブロに勝利

1/6 Mis2〇第5試合:フリーランス、ジョルバがイホ・デル・アレブリヘ、エディ・カラオウイ、アンヘル・デル・アモールに勝利

試合はこちらから

ポスターにはアレブリヘJr.とあったけど、たぶんイホのはず。Hdアレブリヘは良い感じにアンヘルと共闘していましたが、同時トペで飛ぼうとしたらアンヘルが裏切りの619!こんな使い方は初めて見たな。そこからコディゴ・ロホで3カウント。しかしアンヘルはカラオウイに腕を極められギブアップ。あらロングタイツ脱がなかったな、いや負けてから場外で脱いでる?

フリーランスとジョルバは共闘、仲間割れ?いややっぱり共闘してジョルバが出来損ないのカンパーナで捕えたカラオウイにフリーランスがドロップキック、から2人掛かりのジャベです。で、ここで試合終了。メインでミスティコ君と対戦するのはフリーランスとジョルバの2人になるんだって。

〇第6試合:ディーバ・サルバヘ、ジェシー・ベンチュラがカロンテ1号、アストロ・ボーイに勝利

このアストロ・ボーイはアルゴスで良いんだっけ。どっちにしろミスティコ君の弟と思われます。元はカロンテ2号の予定でしたが病欠だそうで。

1/6 Mis1 〇メイン:ミスティコ君がフリーランス、ジョルバに勝利

試合はこちらから

いや、さっきの流れから行くとフリーランスとジョルバ共闘で2対1になるじゃない。しかしそれは最初だけで、2人ともいかに他の2人を出し抜くかで必死。

ジョルバがミスティコ君をリングに叩きつけ、コーナーに上がりましたがフリーランスが追いかけて来ました。フランケンシュタイナーでぶん投げられたジョルバをフリーランスとミスティコ君が我こそはとフォールしようとします。足を引っ張られ邪魔されたミスティコ君はフリーランスを突き飛ばし、胸の張り合い。ロープに振ろうとして逆に振られたミスティコ君は、華麗にミスティカを極めてフリーランスをギブアップさせました。さすが王様!