最近のCMLL(12/4~12/5) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

12月4日(月)のアレナ・プエブラ

○第4試合:テリブレ、レイ・ブカネロ、バンジェリスがニエブラ・ロハ、ティタン、金色天使に勝利。

○第5試合:カリスティコ、コルレオーネ、バリエンテがグラン・ゲレーロ、エウフォリア、サム・アドニスに勝利。

アドニス、エウフォリアをカリスティコとバリエンテがトペで場外に足止め、そしてコルレオーネがグラン・ゲレーロをフォールしました。

○メイン:ゲレーロ親分(c)がルーシュに勝利(NWAミドル級王座戦)

セコンドのいない、ちょっと寂しいカンペオナート。弟親分くらい来てあげたら良いのに。

1本目はプルポが極まって親分が、2本目はルーシュがジャベで取りました。最後は親分がルーシュをぶん投げた際にティランテスに激突、ティランテスが前後不覚の間にルーシュをローブロー!からフォール。ティランテスはルーシュに攻撃されたと勘違いして高速カウントを入れましたとさ。これで親分は実に14度目の防衛に成功です。



12/5 CMLL1 12月5日(火)のアレナ・メヒコ

○第3試合:フエゴ、スティグマ、ペガッソがタイガー、ウニベルソ2000Jr.、ディストゥルビオに勝利。

○第4試合:ニエブラ・ロハ、ティタン、ストゥーカJr.がサンソン、クアトレロ、フォラステロに勝利。

1つのコーナーからテクニコがそれぞれムーンサルトで3方向に飛び、ティタンとストゥーカは場外のクアトレロをフォラステロを足止め、ニエブラ・ロハはリング上のサンソンをそのままフォールしカウント3が入りました。

○第5試合:サム・アドニス、オクムラさん、ジョニー・アイドルが新しいミスティコ、ボラJr.、バリエンテに勝利。

ジョニーはカサス兄から変更。公式サイトでレヒオン・エクストランヘラ(外国人部隊)と呼ばれるアドニスたち。10年ほど前にAAAにあった外国人グループの名前だ!突然大阪プロレスのブラック・バファロー選手が参戦して度肝抜かれたやつだ!懐かしい…。まあそのチームとは全然関係ないわけですが。

しかしオクムラさんのお膳立てでサム・アドニスがミスティコをプランチャで仕留めてしまいました。試合後、オクムラさんがトリオ王座戦に挑戦させろとマイク。それは叶わなかったけど、来週はメイン戦に登場です。

○メイン:ゲレーロ親分がルーシュに勝利。

前日、防衛戦に勝った親分がまたもや勝利しました。フォールされながらもルーシュはティランテスの腕を掴んでカウントを阻止しました。それがティランテスの逆鱗に触れたのか、親分のロープに足を引っかけたズルっこフォールを見逃し高速カウントを入れました。



12/5 CMLL2 同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

○第3試合:エスフィンへがプーマ(c)に勝利(オシデンテ・ライトヘビー級王座戦)

セコンドはプーマの叔母のダリスとマグナム。プーマは2度目の防衛戦を落としてしまいました。

○第4試合:青豹さん、青豹君、パンテル君がメフィスト、エフェスト、ルシフェルノに勝利。

○メイン:ニエブラ、ショッカー、ピエローがカリスティコ、コルレオーネ、ソベラノ君に勝利。

カリスティコとニエブラ、ショッカーはバリエンテとルーシュ、クラネオから変更でした。ニエブラがカリスティコにローブロー!でルードの反則負けでした。

写真はこちらから

Arena Coliseo de Guadalajara