8月18日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり


8/18 CMLL2
グランプリに向けて、続々と外国人選手が集結!


8/18 CMLL1 ○第2試合:フエゴ、エスフィンヘ、スティグマがラシエル、カンセルベロ、ウニベルソ2000Jr.に勝利。

エスフィンヘがラシエルをプランチャでフォールしました。なんかスティグマのマスクがルードっぽいんで混乱するw


○第3試合:プリンセサ・スヘイ、マルセラ、サネリーがセウシス、ティファニー、メタリカに勝利。

プリンセサ・スヘイがみちのくドライバーからセウシスを倒し、更に3カウント後にセウシスのマスクを引っぺがしてしまいました。テクニカなのに!いや、マスクを賭けた闘いの前にはそんなこと言ってられないのかもしれないですね。


8/18 CMLL3 ○第4試合:ストゥーカJr.がドラゴン・ロホに勝利(マッチ・レランパゴ)

6分36秒、ストゥーカJr.の最終兵器、トルペド・プランチャが投下されました!


○第5試合:ニエブラ・ロハ、金色天使、ソベラノ君がグラン・ゲレーロ、メフィスト、エフェストに勝利。

弟親分の入場中に後ろからニエブラ・ロハが攻撃!一旦入場していたのですが、花道の大階段の横で待ち構えていたのです。なんて不意打ち、テクニコになったのに!でもマスクを賭けた闘いの(略)。

1本目は弟親分がニエブラ・ロハのマスクを引っぺがしてルードが反則を取られ、2本目はニエブラ・ロハがプランチャから弟親分をフォール、弟親分が転がって逆にフォール、更に転がってニエブラ・ロハがカウント3を取りました。ということでテクニコのストレート勝ちです。


○メイン:コルレオーネ、ジュース・ロビンソン、マット・ターバンがボラJr.、青ダイヤ、バリエンテに勝利。

←ヘビー級王座戦を控えた2人!

メヒコ対多国籍軍ですが、一応これテクニコ対決になります。

もちろん多国籍軍はルードっぽい感じで、コルレオーネもケモニートにプランチャです。

メヒカーノ2人がターバンとジュースを飛び技で場外に足止めしたものの、ボラJr.がアエロイタリアで仕留められてしまいました。

ボラJr.は試合後、本番の9月1日までにメヒコ軍はもっと団結すると記者たちに語ったそうです。


8/25 CMLLカード

さあ来週はマイケル・エルガン(たぶんスペ語読みだとミカエル・エルヒン)が参戦!
メインはボラJr.、ゲレーロ親分、青ダイヤ対エルガン、ジュース・ロビンソン、マット・ターバンのレレボス・インクレイブレスです。エルガンはメヒコではルード扱いだったよね。

セミは新しいミスティコ、ドラゴン・リー、ニエブラ・ロハ対テリブレ、ショッカー、グラン・ゲレーロ。

セミ前はソベラノ君対カベルナリオです。