最近のCMLL(6/12~6/13)とボビー・サバラ(ビリャ)について | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6月12日(月)のアレナ・プエブラ

久しぶりに公式サイトが更新したぞー!と喜んだのも束の間、写真は以前のままでしたショック!

○第3試合:ドラゴン・ロホ、ポルボラ、サグラードがエスフィンヘ、ドローン、ティグレ・ロホJr.に勝利。

○第4試合:大陸さん、コルレオーネ、ジョニー・アイドルがエチセロ、マスカラ・アニョ2000、リッパーさんに勝利。

マスカラ・アニョはなぜかずっとマスク姿。しかも白黒じゃなくて緑地に黄色模様。大陸さんがエチセロにアトランティダを極めて勝利。そしてエチセロの持つNWAライトヘビー級王座への挑戦を要求しました。

来週のメインでカンペオナート決定です!


6/13 CMLL2
6/13 CMLL1 6月13日(火)のアレナ・メヒコ
○第3試合:マルセラ、エストレジータ、プリンセサ・スヘイがアマポーラ、ダリス、セウシスに勝利。

スヘイがセウシスのマスクを引っぺがしてからの丸め込みでテクニカが勝利。

○第4試合:ミステリオッソJr.がフエゴに勝利(マッチ・レランパゴ)

←あれ、いつの間にかミステリオッソの右腕に名前のカタカナのタトゥーがびっしり。前は1人分か2人分だったと思うのですが。

4分53秒でロサ・ドライバーが決まってミステリオッソが勝利。

6/13 CMLL2 試合後ミステリオッソはフエゴのマスクを引っぺがしてしまいました。
○第5試合:レイ・ブカネロ、エチセロ、モルフォシスが青豹さん、ティタン、レイ・コメタに勝利。

ティタンとコメタが、ブカネロとエチセロ2人係りのジャベでまとめてフォールされてしまいました。

○メイン:ニエブラ、カベルナリオ、フェリーノがボラJr.、バリエンテ、ストゥーカJr.に勝利。

ボラJr.にカベルナリアが極まってルードのストレート勝ち。来週のメインはボラJr.のNWAウェルター級王座にカベルナリオが挑戦です!



同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラは後日。


ところでボビー・サバラ(ビリャ)がポッド・キャストのインタビューに応じたそうで。

Lucha Worldの英語レポ

ボビーは親分の車の襲撃現場にはいたものの、犯罪行為には手を貸していないと言っています(もう顔出してる時点でアレだけど…)。当日の午後1時にグエロ・ノリエガ(レフェリー兼プログラミング部門)から連絡があって、出場停止だと告げられたそうです。その後CMLLから連絡はなく、月曜に解雇のプレス・リリースを見て自分の処遇を知ったとか。

マスカラ君やゲレーロ親分に事情を話したけれどもCMLL残留の手助けはしてくれませんでした。しかしドラゴン・ロホはプログラミング部門にかけあってくれて、CMLLに残ることを頼んでくれたそうです。しかし彼らは聞く耳を持たなかったようです。マスカラ君とマキシモはインディーとしてサポートすることを申し出てくれたのですが、ボビーはもう地元のトレオンに戻ることを決心しました。

もしマスカラ君たちと行動を共にする時は「ボビー・アルバラード」に改名するんだってw