3月20日のエリテと、あれから1年 | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

3/20 elite


3月20日(日)にアレナ・ナウカルパンでリーガ・エリテとMDAの合同興行が行われました。

○第3試合:黄金魔法、メタレオン、ウルティモ・ニンジャがベスティア君、ニンジャJr.、オリエンタルに勝利。

オリエンタルはハロウィンから変更でした。

○第4試合:シャーリー・ロックスター、ニエブラ、エロデスJr.がニチョ、ダミアン、ハロウィンに勝利。

ハロウィンはアギラから変更です。↑試合前にファミリア・デ・ティファナの3人はペリートのために1分間の拍手を行いました。ダミアンとハロウィンはCMLLで、ニチョはAAAでそれぞれペリート坊ちゃんのお世話をしてましたからね。

しかしニチョがニエブラのプランチャで仕留められ、FdTは敗北となりました。

○メイン:ミル・マスカラス、カリスティコ、ドラダがカネック、カサス兄、マスカラ君に勝利。

マスカラスとカネックの対戦中には「エスト・エス・ルチャ!」コールも起きました。

写真はこちらから

R de Rudo

Fuego en el Ring

Kronosport


そしてペリートが亡くなって、もう1年になります。詳しい日付を確認するのも悲しくて、なんか改めて追悼の動画とか見て、楽しかったいろんなことを思い出しては泣いてたりします。

ミサも行われてて、ペロスの面々(ダガ、ジョー・リーダー、ペンタゴンJr.、タジャ)が参列してたりするんですけど、詳しく訳す気にもなれず。彼を応援していた10年近く、本当に幸せでした。

全部Medio Tiempoから

ペリートの追悼。 最後のバラエティ番組初めて見たよw

ダガのインタビュー。 「ロス・ペロス・デル・マールのリーダーはただ一人」

ペリートがいなくなったのだからチームを解散するべきだと言う人たちがいる一方で、続けるべきだと言う人たちもいる。自分たちは彼が残したものをリスペクトして、このシャツを着続けることにした、とのこと。

タジャのインタビュー。 「エル・ペロは兄弟のようだった」

お互いにコミュニケーションが取れない頃からの付き合いだそうです。ペリートは英語が話せず、タジャはスペイン語が話せない、そんな状態の時でもペリートは自分のことをサポートしてくれて、妹のように面倒を見てくれたと語っています。