トドス・ポル・トドスとマスクを脱いだイホ・デル・ニンジャ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

$¡Me gusta Box y Lucha!-4/29 TxTカード

サントの興業、トドス・ポル・トドスが4月29日に行われます。
子供の日(メヒコでは4月30日)大会になります。
メインがサント、ウラカン・ラミレス対アンヘル・ブランコ、フエルサ・ゲレーラ
セミがラヨ・デ・ハリスコJr.、ライマン、ビジャノ4号対マスカラ・アニョ2000、ウニベルソ2000、シエン・カラスJr.、セコンドにシエン・カラス
セミ前はスペル・ムニェコ、スペル・ピンチョ、スペル・ラトン対ブラック・テリー、スコルピオJr.、シュー・エル・ゲレーロ

それで4月19日に会見が行われたのですが。
会見の様子
この下から2番目のちょっとマスクがぶかぶかそうなサント、これはサントJr.です。イホ・デル・サントの息子さん。
2006年のトリプレマニアでオクタゴンに連れられて出て来たっけ、あの時はニエト・デル・サント(サントの孫)と紹介されてたと思うんですが。
サントJr.はトドス・ポル・トドスでデビュー予定。現在ソラールの指導を受けていて、特別なトレーニングを日本でするかもしれない、だって!

あとこれはフエルサのインタビュー。
IMPACTO EL DIARIOの記事
これよくわかんなかったんだけど「もしオクタゴンがAAAを解雇されたら、金は払ったるからマスカラ戦じゃ!」て言ってるのかな。
フエルサはいつまでもオクタゴンを目の敵にしててください。


さて話は変わって、とあるリアリティーショーでマスクを脱いだイホ・デル・ニンジャのこと。

マスクを脱がせたのは彼のおじいちゃんであるウンベルト・ガルサ…と言うことはCMLLのエクトール・ガルサのお父さんです。
いや…まあ…オトコマエではあると思うんだけど。まだ19歳なんだって。
イホ・デル・ニンジャもウンベルト・ガルサと名乗ってますね。じゃあお父さんはウンベルト・ガルサJr.なのかなあ。エクトールのお兄さんで、モンテレイでルチャやってます。
Luchablogによると「type dating reality show」ということで「あいのり」みたいな恋人ゲットな番組?
最初からシリーズの最後にはマスクを脱ぐって言ってたんだって。
でもどうですかね?これ。スペル・ルチャスは「ルチャに対する敬意の欠如ではないか?」て記事書いてたし。
コメント欄見たら「ないわードクロ」と「いいじゃん、ハンサムだしドキドキ」の2通りに分かれてるような。
私はオトコマエなのは認めるけど「ないわー」ですよ。
オリンピコの息子のエクソダス君は引退してもマスク被ってたのに。若いのに足の怪我でルチャできなくなっちゃったんだって。

そんでイホ・デル・ニンジャは今度映画にも出るらしい。
タイトルはまんま「エル・イホ・デル・ニンジャ」

いやもう、ぜんっぜんどんな内容か予想できないんですけど。