おうちごはんを楽しく♪ | てごねパン教室 ChouChou

てごねパン教室 ChouChou

~心をこめて可愛い手作りパンを食卓へ~

こんにちは。ニコニコ

 

一歩ずつ春の足音を感じる三寒四温音符桜

本日は、寒い休日となっております。くもり

 

今朝の朝食「アンチョビポテト」ラブラブラブ

次男君の大好物ピンクハート

昨夜、焼き上がったパンを見て、すっごく喜んでました。グラサンチョキ

 

春の新じゃががスーパーに並び始め、約束のパンです。ウインク

 

 

先週は息子の定期考査週でお昼もおうちご飯割り箸

スキレットでビビンバ!ラブラブラブラブラブラブラブ

 

これは、息子たちの定期考査中のお昼にスペシャル音符として

たま~に登場します。(笑)

(なんのこっちゃない、今回は前の晩に間違えて多めに

米を洗ってしまい、しぶしぶ炊飯へ・・・。ゲッソリアセアセみんなが出発したら

わざと冷ご飯にしておいて、スキレットでおこげ付きビビンバへ)

 

たまごをおとして、コチュジャン添えて・・・。

 

「お!きたー!!鉄焼きビビンバ!、イェーイ!」グラサンチョキ

 

と、めでたくなるわけです。笑

 

今年の桃の節句リボン

五目ちらしにして、サーモンのお刺身で仕上げ

(旦那さんが出勤してたので、予定してた茶碗蒸しは翌日に変更)

海老とはんぺんで作った中華スープにウインク

 

 

今日は、お昼に「ラクレットLUNCH」ナイフとフォーク音譜音譜音譜

蒸した野菜を、ラクレットチーズで美味しくラブラブ

 

(年末に旦那さんが当てた賞品クラッカークラッカークラッカーです~。)

→即、私へのクリスマスプレゼントとなりました。笑

 

下の段ででラクレットチーズをとろけさせてます・・・。ラブ

 

そして。

ツナとおろしのパスタを(おろしの下にツナ隠れてます・・・。びっくりあせる

 

次男君、ちゃっかりパスタを半分小皿に移して、

ラクレットチーズをかけて楽しんでました~。ラブラブラブ

 

 

そんな、こんなの我が家のおうちご飯ナイフとフォーク

これは、牛すじの赤ワイン煮込みピンクハート

 

さて、今夜はお鍋であったまりま~す。ハート