『伊達式!飲んでも食べても太らない本』 | ちょっとの努力(仮)

ちょっとの努力(仮)

「ちょっとの努力で出来る事」を集めたテーマパーク型ブログ。

2012年9月14日の記事、
『調理時間5分の「ヨーグルト活用レシピ」掲載サイト、ご紹介の巻』で参考にさせていただきました。

管理栄養士であり、日本抗加齢医学会認定指導士である伊達友美だて ゆみさんが書かれた本です。

伊達さんご自身が20kgのダイエットに成功した経験から生み出された「伊達式ダイエット」とは、

世にあまたあるダイエットのように「これは食べるな」とか「カロリーを抑(おさ)えろ」といったマイナス思考のものではなく

「これを食べて栄養を摂(と)りましょう」というプラス思考のダイエット法です。

このダイエット法は、「必要な栄養素はしっかり摂り、体を温めて胃腸を活性化すれば、糖や脂肪をガンガン燃やせる体になって代謝効率たいしゃこうりつが上がってやせる」という理論にもとづいています。

この本は、3つのPartから構成されています。

Part1では、食べ過ぎたときの対処法を紹介。

Part2では、「やせ体質になるための食事法を紹介。

そしてPart3では、「やせるための新常識」が紹介されています。

いずれのPartでも、シチュエーション別に「太らないための具体策」が紹介されており、実践的な内容になっています。

文庫本サイズで持ち運びやすく、文章もコンパクトにまとめられているので、休憩時間や移動中にも少しづつでも読める本だと思います。
2012年9月14日の記事へのリンク↓