桜のレアチーズタルトレット/ドリーミアクラブ更新しました | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

桜のレアチーズタルトレット/ドリーミアクラブ更新しました

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


スーパーに行く道の途中にある桜の木の枝が、今にも花開きそうにふくらんだつぼみを重そうに支えています。
あと2、3日もすれば桜が咲き始めるでしょうか。
いよいよお花見シーズンですね。


そんなお花見のデザートに良さそうな、小さな桜のレアチーズタルトレットを作りました。
市販のタルトカップに、桜の花の塩漬けを混ぜたレアチーズ生地を流し込んだ簡単なデザートです。
詳しい作り方を、ドリーミアクラブさんのブログにアップしました。
ご興味のある方は、こちら↓からご覧くださいませ(^^)
http://dreamiaclub.jp/read/blog/junko/archives/2012/03/30175830.php


プチサイズでたくさんできるので、お花見に持って行くのに良さそうですね。
持ち運び用に、こんなラッピングをしてみました。
100円ショップ(ダイソー)のかごや包装紙をフル活用した、リーズナブルなラッピングです。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


少し和風な感じが、桜やお花見によく似合う気がします。
タルトのほか、お花見だんごやおまんじゅう、クッキーなどいろんな手作りお菓子のラッピングに応用できそうです。
詳しいラッピング方法は、こちら↓からご覧くださいませ。
http://dreamiaclub.jp/read/blog/junko/archives/2012/03/31180324.php


毎年この季節になると、桜の塩漬けを使ったお菓子を作っています。
一番のお気に入りは、この桜のアイスボックスクッキーです。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


4年前にブログをはじめたばかりの頃に、ヤフーブログに載せていた思い出のクッキーです。

このクッキーも、こんな和風のラッピングにしました。
和風柄とピンク色のマスキングテープを2本重ねて貼っています。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ



今週末はいろんなところでお花見の宴会が行われそうですね。
クッキーやレアチーズタルトも良いけど、私はやっぱりビールを片手に桜を眺めたいです(^^)




ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村



12月6日、新刊2冊同時発売しました!
「コンビニ菓子で デコ★スイーツ作っちゃお!」
「シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!」

★アマゾン・楽天ブックス・全国書店で発売中です!★



コンビニ菓子で デコ★スイーツ作っちゃお!/Junko  ¥1,260
【アマゾン】  【楽天ブックス】



シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!/Junko
¥1,764
【アマゾン】  【楽天ブックス】



※デコロール本発売中です。
■デコロール1弾本 「デコ★ロール 作っちゃお!」
【アマゾン】    【楽天ブックス】

■デコロール2弾本 「デコ★ロール もっと作っちゃお! キャラ&動物編」
【アマゾン】   【楽天ブックス】 

デコロールの動画ができました↓
http://www.youtube.com/watch?v=6SQYpCnZwn8&feature=player_embedded