100円レンジグッズでワッフル作り/ドリーミアクラブ更新しました | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

100円レンジグッズでワッフル作り/ドリーミアクラブ更新しました

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


きのうは朝、電話で、静岡放送のラジオに出演しました。
10分間、楽しくお話させていただきました。
SBSラジオさんで、来週「白玉デコスイーツ作っちゃお!」の本を3名様にプレゼントしてくださるそうです。
静岡にお住まいの方は、「朝だす!」をぜひチェックしてみてください。

また、きのうの放送がポットキャストで配信されています。
http://www4.shizuokaonline.com/podcast/asadasu.xml
聞き取りにくい声で恥ずかしいのですが・・・ご興味のある方はこちらからどうぞ↑。


さて、上の写真は、100円グッズを使って電子レンジでワッフルを作ってみました。
100円ショップ(ローソンストア100)で、ホットケーキミックスと電子レンジで、1分ほどでワッフルができる、というグッズを見つけて、どんなものかと試してみました。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


最近はいろんな100円調理グッズが売られていますね。
100円ワッフル作りを、ドリーミアクラブさんのブログにアップしました。

よかったらこちらからご覧くださいませ。↓
http://dreamiaclub.jp/read/blog/junko/archives/2011/08/19122839.php


東京出張を終えて名古屋に帰ってきたら、急に疲れが出たのか、夏バテ気味で少々ぐったりしています。
そんな時には、電子レンジの便利グッズって本当にいいですね。
ルクエにジップロックに100円ワッフル容器に、しばらくレンジグッズをフル活用して、お料理を手抜きしようと目論んでいます(^^)




ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村




「白玉デコ★スイーツ 作っちゃお!」 7月1日発売しました!
★アマゾン・楽天ブックス・全国書店で発売中です!★



白玉デコ★スイーツ 作っちゃお!/Junko
¥1,260
【アマゾン】  【楽天ブックス】 



※デコロール本発売中です。
■デコロール1弾本 「デコ★ロール 作っちゃお!」
【アマゾン】    【楽天ブックス】

■デコロール2弾本 「デコ★ロール もっと作っちゃお! キャラ&動物編」
【アマゾン】   【楽天ブックス】 

デコロールの動画ができました↓