クレヨンみたいなラムネ | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

クレヨンみたいなラムネ

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


近所のスーパーで、面白いパッケージのラムネを見つけて購入しました。
子供の頃よくお絵描きに使っていた、「サクラクレパス」にそっくりなパッケージのラムネです。6本入り480円でした。

あれ、だけどマークやロゴはクレパスですが、よく見ると「ハタクレパス」と書いてあります。
パッケージ裏面に書いてあったHPを見てみると、ハタ鉱泉株式会社という会社が、サクラクレパスとコラボして作った商品のようです。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


パッケージにちゃんと「くみ」「なまえ」を書く欄まであって、再現が細かいですね(^^)

中身はこんな感じです。
プラスチックでできたラムネ瓶のラベルも、クレヨン風なんですね。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


とりあえず、一番ラムネっぽい色の「あお」と、何味なのか想像が付かなかった「ちゃいろ」を飲んでみました。

グラスに入れるとこんな感じです。
かなり鮮やかな色ですが、どれも天然色素のみで色付けしてあるとのこと。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


青は、ピーチ味、茶色はマンゴー味でした。
香料の風味が強くて、なんとも昔懐かしい駄菓子屋さんのジュースの味です。
大人になってから飲むことがなかったジャンクな味わいです。
ラムネもパッケージが違うだけで楽しい気分になりますね(^^)


さて、この間デコロール教室のために上京した時に、クリナップ新宿ショールームのショップで素敵なデザインの除湿剤を購入しました。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


言わなければ何に使うのかわからないバーですね。
とっても便利で重宝しています。
ご興味のある方は、よかったらこちらから↓ご覧くださいませ(^^)
http://dreamiaclub.jp/read/blog/junko/archives/2011/06/30180202.php


7月が始まったばかりだというのに、連日ものすごい暑さです。
この夏はラムネやアイスがますますおいしく感じそうですね。
そういえば、クレパス風ラムネを売っていたスーパーでは、隣にキムチラムネやたこ焼きラムネ、なんてのも売っていました。
キムチラムネ・・・暑くてもなかなか挑戦する気になれません(^^;
でも怖いもの見たさで、こんどはたこ焼きラムネを買ってみようかな。




「白玉デコ★スイーツ 作っちゃお!」 7月1日発売しました!
★アマゾン・楽天ブックス・全国書店で発売中です!★



白玉デコ★スイーツ 作っちゃお!/Junko
¥1,260
【アマゾン】  【楽天ブックス】 


ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村





※これです↓
ハタ鉱泉ハタ クレパス風ラムネ250ml 6本セット

¥690
楽天


「デコ★ロールもっと作っちゃお! キャラ&動物編」
発売しました!

デコ★ロールもっと作っちゃお!キャラ&動物編 /Junko
¥1,260

【アマゾン】   【楽天ブックス】 

デコロールの動画ができました↓




2010年9月に初のレシピ本を出版しました!
ブログには書ききれなかった作り方のコツなど、細かい部分まで詳しく解説しています。
模様の型紙付きです。



デコ★ロール作っちゃお!模様入りロールケーキ/Junko
¥1,260

【アマゾン】    【楽天ブックス】