マカロンみたいな入浴剤 | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

マカロンみたいな入浴剤

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

PLAZAでかわいい入浴剤を見つけて、衝動買いしてしまいました。
マカロンそっくりの入浴剤です。(5個入り 1,050円)


パッケージもとってもおしゃれですね。
遠目に見るとマカロンそのものです。

中身はこんな感じ。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

パープルは、ザクロの香り。
イエローは、グレープフルーツの香り。
ピンクは、ラズベリーの香り。
ダークピンクは、ローズの香り。
ターコイズは、グリーンティの香り、だそうです。


フィルムをはがしてみると、本当によくできています。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


ちゃんと「ピエ」(←追記/間違えてエピと書いていました^^;)みたいなギザギザも再現されていて感心してしまいました。
お風呂に入れるとラズベリーのとっても良い香りがして、あったまる入浴剤でした。


5個入りのほかに、2個ずつ袋に入ったパッケージもありました。
友達へのちょっとしたプレゼントに良さそう。

ちゃんとパッケージに「食べられません」と書いてあるんですね!
たしかにこれは、小さなお子さんが食べそうになってしまうかも?

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ



ところで入浴剤は、100円ショップに売っている材料を使って、簡単に自作することができるのだそうです。
@nifty デイリーポータルZの「100円ショップの材料で簡単バスボム作り」
によると、クエン酸、重曹、グリセリンとお菓子の抜き型で、好きな形の入浴剤ができるそうです。


グリセリン以外はうちにもある材料ばかりです。
特にお菓子の型なんてたくさんあります。
マカロン型の入浴剤は難しそうですが、ハートや星型の入浴剤作りに私も挑戦してみようかな(^^)




ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村




「デコ★ロールもっと作っちゃお! キャラ&動物編」
発売しました!

デコ★ロールもっと作っちゃお!キャラ&動物編 /Junko
¥1,260

【アマゾン】   【楽天ブックス】 


2010年9月に初のレシピ本を出版しました!
ブログには書ききれなかった作り方のコツなど、細かい部分まで詳しく解説しています。
模様の型紙付きです。



デコ★ロール作っちゃお!模様入りロールケーキ/Junko
¥1,260

【アマゾン】    【楽天ブックス】