トマトとモッツァレラのホットサンド | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

トマトとモッツァレラのホットサンド

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


雷まじりのきのうの雨が上がったら、一気に風が冷たくなりました。
いよいよ秋本番ですね。


すっかり肌寒くなった朝に、久しぶりにホットサンドを作りました。
ベーコンと輪切りのトマト、モッツァレラのホットサンドです。
サンドイッチ用食パンに、薄くバター、マヨネーズを塗って、焼いたベーコン、種を取ってよく水気を拭いた輪切りのトマト、薄切りのモッツァレラチーズを挟みました。
※追記:トマトとモッツァレラの上には塩をパラパラと振ります。(←書き忘れました^^;)


$ちょっとの工夫でかわいいケーキ



ホットサンドにトマトを入れる場合、必ず種の柔らかい果肉部分を取ったほうがいいです。
そのままにすると、サンドイッチを噛んだ時に熱々の汁が垂れて、手を火傷してしまうことも(←以前にやりました^^;)
種を取って、さらによく水気をふいて入れたいです。
温かくなったトマトに、とろとろのモッツァレラがおいしい組み合わせでした♪
これから寒くなると、あったかいホットサンドがおいしいですね。


$ちょっとの工夫でかわいいケーキ



ところで、いよいよ今日は「デコ★ロール 作っちゃお!」の発売日です。
出版のお知らせを書いてから今日までに、びっくりするくらいたくさんの「予約したよ!」「買ったよ!」のありがたいコメントやメールをいただきました。
またブログで、私の本のことを記事にしてくださった方もたくさんいらっしゃいました。

私のことをこんなにたくさんの皆様が応援してくださってるんだ!と、びっくりすると同時に、言葉では言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
ここ10日ほど、ただただ感謝感激の毎日でした。
本当にありがとうございます。


これからもブログで皆様と交流させていただきながら、またいろんな楽しいお菓子を作りたいです(^^)






ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村






本日発売です!
【Amazon】
デコ★ロール作っちゃお!模様入りロールケーキ/Junko

¥1,260
Amazon.co.jp


【楽天ブックス】
【予約】 デコ★ロール作っちゃお!模様入りロールケーキ

¥1,260
楽天