かわいい「にくきゅう」パン | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

かわいい「にくきゅう」パン

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

Pain Tapas(パン タパス)というパン屋さんで、かわいいお惣菜パンを見つけました。
「にくきゅう」というパンです。(1個140円)
猫の手のひらみたいですね♪かわいい~(^^)
さっそく2つ買って帰りました。


割ってみると、もちもちした白いパンに肉まんの具材が入っていました。
見た目のかわいさだけじゃなくて、お味もとっても良かったです。


$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


なんでもこのパンは、「第1回全日本弁当・総菜大賞」で準大賞を受賞したパンなのだとか。
店頭のポスターに書いてありました。
かわいくておいしいって認められたパンなんですね。


家でこんな形のパンを作るのも楽しそうですね。
私はパン作りは全くできないので、このパンを真似して「肉球スイーツ」なんてのを作ってみたくなりました。
肉球白玉デザートや、肉球ドーナツなんてのも良さそう?
ぜひそのうち肉球スイーツに挑戦してみようと思います(^^)


ところで最近、少し生活に変化があって、以前のようなペースで凝ったケーキを作る時間がなくなってしまいました。
それと、今、夜にせっせとヤフーブログ時代の記事を移転していて(ヤフーからアメブロへは、記事の自動移転ができないため手作業で少しずつ移動しています)、しばらく過去記事の割合が多いブログになりそうです。
これまでに比べて、少しだけのんびりなお菓子作りになるかもですが、また模様入りロールケーキやキャラケーキなど研究して載せようと思っています。
これからも気長におつきあいいただけたらと思います(^^)どうぞよろしくお願いします。





ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村