デコチョコと、とくモニでお食事 | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

デコチョコと、とくモニでお食事

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

先週、社会人学生時代の若い友達と集まってお食事をしました。
先月結婚式を挙げたばかりの、新婚のアヤちゃんにプレゼントしようと、久しぶりにデコチョコを作りました。
結婚おめでとうデコチョコです(^^)
23歳の若い花嫁さんをイメージして、ピンク色と白色でまとめました。
いちごチョコにアイシングを絞って、いろいろデコしました。
バレンタイン以来のデコチョコ作りです。(※この下にバレンタインの過去記事を載せました)
デコチョコ作り、詳しくはまた明日ご紹介します。


この日のランチは、名古屋駅のミッドランドスクエアの中のお店でいただきました。
ミッドランドスクエア(豊田・毎日ビルディング)は、「名古屋の六本木ヒルズ」なんて言われているビルです。
ブランドショップや高級なお店がたくさん入ってます。
2007年にできたばかりの、名古屋駅の新しいランドマークです。


$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


ミッドランドの飲食店は高級なお店ばかりなので、なかなか友達同士の気軽なランチでは利用しないところです。
でも、この日は「とくモニ」というサイトの覆面調査員をする目的を兼ねて行ってきました。
「とくモニ」は、サイトが提携している飲食店や美容室などを利用して、アンケートに答えるのとひきかえに、飲食代金の半額相当をキャッシュバックしてもらえるシステムです。
以前に名古屋のテレビ番組で紹介されていたのをきっかけに登録してみました。


$ちょっとの工夫でかわいいケーキ



ランチをした和食店は、落ち着いた雰囲気のステキなインテリアのお店でした。
中央には円形のカウンターキッチンがあって、食材や調理をするところが眺められます。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


私たちがいただいたのは、「松花堂弁当と塩すきやき御膳」です。(2,900円)
お刺身やフライ、茶碗蒸しのお弁当に、お鍋のすきやきが付いています。
なんて美しいお弁当!
どれもとってもお上品な味付けです。おいしくいただきました。
デザートには、わらび餅と塩アイス。アイスコーヒーと一緒にいただきました。
私たちが利用した窓際の半個室のような席からは、名古屋駅前の風景が見えて、とっても居心地良く優雅なランチタイムでした(^^)


この日いただいたランチは、土日のランチでは一番安いもの。
ほかに7,800円や10,000円のランチもあります。
夜は席料とサービス料がかかる、なかなか高級なお店でした。


$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


とくモニ覆面調査員は、お店の利用から3日以内に、とくモニサイトからアンケートに答えます。
飲食代金のレシートを撮影してメールで送ると、お店ごとに指定された金額が返ってきます。
今回は、8000円以上の飲食で3000円をキャッシュバックしてもらえました。
かなりお得に高級なランチがいただけました(^^)


とくモニには飲食店のほかに、美容室やエステ、ネイルサロンなどが登録されています。
ほかの飲食店やエステも利用してみたくなりました。
ただ、私の住んでいる名古屋周辺では、提携しているお店の数が少ないのが残念です。


東京周辺はすごくたくさんのお店が登録されているみたいなので、関東にお住まいの方は、かなりお得に利用できるんじゃないかなと思います。羨ましい~♪
こんど東京に遊びに行く機会があったら、とくモニを利用してお食事してみようかなと思います。





※とくモニについて詳しくはこちら↓
234×60 とくモニimp



※デコチョコのレシピは→こちら





ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村