豚肉と焼き野菜のごちそうサンド~バルサミコソース~ | 小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

小学生でも失敗しないくらい簡単レシピと好き嫌い克服レッスン(青空キッチン市川)

作る人も食べる人も嬉しいレシピ。それは、小学生でも失敗しないくらい簡単なレシピや、子どもの好き嫌いを克服するレシピです。その他、青空キッチン市川のレッスン風景などをご紹介しています♪東西線沿線の子ども料理食育教室(市川・浦安・行徳)♪

今日は昼間は本当に気持ち良い陽気で、

春だな~と嬉しくなりました



先日、間もなく育休を終えて復職するため会社に面談に行きました。

コンビニ向けのファーストフードを開発する部署なんですが、

「冬の商品が開発できていなくてヤバい

という話をしていました。。。

そうでしたそうでした


そういう時期ですよねぇ。。


もう冬に向けてせっせと動いていなければいけない時期でしたぁ。

そして、動けていないそのヤバい商品を私が担当することになりそうなので、

もっとヤバいですよ~



そんなわけでちょっと気が重くなりましたが、

これから、商品開発のちょっとしたエピソードもご紹介していけるかな?

そしたら私らしいブログになるかも


と前向きにとらえることにしましたっ。



さてさて、昨日に引き続きしつこく登場している「バルサミコソース」を使ったサンドのご紹介です。



豚肉と焼き野菜のごちそうサンド

豚肉のうす切りと、じっくり焼いて甘味を引き出した野菜(新玉ねぎとパプリカ)、バルサミコソースをサンドしたひと手間かけたサンドウィッチです。


中具(豚肉、野菜、ソース)だけで食べても立派な1品になるごちそうサンド☆作っている途中でサンドするのが面倒になったら、パン&おかずとして別々に食べちゃいましょか~にこ



マヨネーズを塗ったパンに焼いた豚肉をのせて、
バルサミコソースをかけます。


焼いた玉葱とパプリカものせて、パンを上からかぶせます。


いまの時期は是非新玉ねぎで作ってみてください。

お野菜の食感と甘みが、思った以上に良いアクセントになりますよ


詳しい作り方はこちらです♪

豚肉と野菜のごちそうサンド~バルサミコソース~

豚肉と野菜のごちそうサンド~バルサミコソース~

by 玉田 悦子

調理時間:20分
Comment

簡単美味しいバルサミコソースを使ったごちそうサンドです。ソースは冷蔵庫で1週間ほどもつので作り置きできます。

このレシピを詳しく見る



作り置きレシピプランナー 玉田 悦子でした。
ご覧頂いてありがとうございました

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

よろしかったらこちらもご覧ください。

はじめましての方へ☆

このブログでご紹介しているお料理について。


レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっています。もしお時間あれば下のバナーをクリックしていただけると、とても励みになります。
よろしくお願いしますリボン