始めの一週間と帰京 | 超つーかさ

超つーかさ

以前にやっていた超つーかさにログイン出来なくなってしまいまして、リニューアルいたしました。ぶっちゃけ日記、つれづれなるままに書いていきます!

新年度。ああ新年度。わたしはね、あの、慣れた可愛い子どもたちと久しぶりの担任としての関わりですので、正直、ある意味、楽チンなはずなのです。


ところが。ふたを開けてみると、不安が的中。あちこちのほころびを一生懸命ふさいではまた別のとこが破れかけてそこをふさぐとこっちが。。。わかっちゃいたけど、クラス運営ではないところがキツい。


42才。もーこれは、恩返し。今まで育ててくれたこの仕事への、自分が出来る恩返しと思うよーにして、やっております。ふへー。。。


そんな中。小学校の入学式に来賓扱いしてもらって参加させて貰いました。10人中8人の子が入った小学校。入場してくる一人ひとりに声をかけることが出来ました。みんな気づいて喜んでくれたー!!!泣けた。あー、送り出せたんだなー。みんな、立派だなぁ。


強風の屋外入学式は花粉症にはつろうございました。。。


けど。社会勉強になったし。保護者の方々も喜んでくれたし。行けて良かった。ありがたいことです。


そして。帰園すると今の年長さんもぐんっと成長してるのがわかる。子どもたちに感謝。ほんとにいい仕事だよ。。。


残業続きの一週間の〆、金曜日は宮ちゃんが福島原発から帰ってきたので歓迎会。

さらにボリュームアップな宮ちゃん。






みなさまお元気でして。気付いたらテキーラのボトル!!!


もう郷愁すら感じられるテッパンの滝沢節。


ドスカラストイレ。


ファイヤー!!!


なんでかわかりませんが、かなまら祭りの話で持ち切りでした。。。軽音なのに音楽の話がでませんなんだ。


テキーラ、美味しかったよ!楽しかったよ!


宮ちゃんいつも旦那のことも気にかけてくれてありがとうー!!!