今回のブログでは、

『 腸心セラピスト養成コース 』 に関してよくあるご質問 Part 1

 ⇒ http://ameblo.jp/choshintherapy/entry-12099587329.html

に引き続き、腸心セラピスト養成コース 』 を

ご受講いただく際によくあるご質問を

どんどんご紹介させていただきますので、

よかったら参考にしていただければと思います(≡^∇^≡)

 

 

技術を習得するのに、覚えることはたくさんありますか?


慣れるまでは「手順一覧表」を見ながら

腸心セラピーをしていただいて大歓迎ですので、
ほかのセラピーや施術と比べると、

覚えていただくことは非常に少ないとお考えください。


協会の代表をしていますので、
色々なセラピー・施術のお話を聞かせていただいたり、
プチ体験をさせていただいたりすることもあるのですが、

「めっちゃ覚えること多そう~っ!! Σ(‾ロ‾lll)」

「この方法、うまくできるようになるまでに

 相当な時間がかかるんじゃないのかな?」

みたいな感じで思うことが非常によくあり、

実際に聞いてみると、予想通り
覚えることがたくさんあったり、

習得が難しかったりという実情を聞かせていただくたびに

「腸心セラピー、覚えることが少ない上に、

 習得も短期間でできて本当に良かった~(*^▽^*)」

と幸せいっぱいです♪


覚えることは非常に少ない上に、

①いったん解消したマイナスの感情は元に戻らない

②言いたくないことは全くおっしゃらなくても、

 具体的なストレス・トラウマ・コンプレックスが解消できる

③これまで施術経験が全くない方であっても、短期間で習得でき、
 セルフケアも可能

 (自分で自分自身のストレスやコンプレックスを解消すること)

が長所なので、是非たくさんの方々に習得していただき、
たくさんの笑顔に囲まれていただきたいです。

 

 

実技でつまづいてしまった場合、

どのようなフォローをしていただけるのでしょうか?


同じところで何度かつまづかれた場合、
その場ですぐに腸心セラピーを

ちょこっと受けていただきます(≡^∇^≡)


基本的には、私や副代表といった講師ではなく、

そのとき一緒に受講していらっしゃる方から
習いたてホヤホヤの腸心セラピーを

受けていただく形が多いとお考えください。


すると、あら素敵♪


なんと、何度かつまづかれていたのがウソのように、

つまづかなくなります(≧∇≦)


なぜそのような素晴らしいことになるかといいますと、
腸心セラピー、奥は深いですが、
ストレス・トラウマ・コンプレックスを

解消できるレベルの技術を習得していただくまで
技術を分析して誰でもできるようにおとしこんでいますので、

私がお伝えするとおりにやっていただければ
客観的にみて、決して難しくありません☆


それにもかかわらず、

何度かつまづかれるという背景には、
ご本人の自覚があるかないかは別として、

なんらかの原因があります。


どちらかというと、

原因を自覚していらっしゃる方が多いのですが、
ご自覚があってもなくても、腸心セラピーでは
その原因に対して根本的なところまで解消していけますので、
つまづく理由がなくなり、成功するというわけです(*^▽^*)


場合によれば、その腸心セラピーのときに

涙を流される方もいらっしゃるのですが

☆ さきほどまで何度もつまづいていたことが、

   いきなりできるようになること

☆ しかも、そのときに腸心セラピーをしたのが

   長年の経験者ではなく
   その日、習いに来た方であること

に対してビックリされる方も多いです。


なので、ご安心して受講していただければと思います♪