60分あればあなたの人生が変わっていく「腸心セラピー」日記

腸心セラピーは、おなかを特別な方法で柔らかくことで、ストレスやコンプレックスが解消していき、自分らしくお幸せに生きてゆける画期的なセラピーです♪ 日本腸心セラピー協会代表の渡邊一浩が腸心セラピーに関する情報や出来事などを配信していきます。

【 腸心セラピーで期待できる効果 】


日常のストレス解消 ・ トラウマの解放 ・ コンプレックスの解消 ・ メンタルブロックの解除 ・ 緊張や不安の緩和


※心と身体はつながっていますので、体調が良くなった ・ 便通が良くなった ・ 肩こりが改善した ・ 腰痛が改善した ・ 目がパッチリと大きくなった ・ 病気の症状が軽減したといった身体面においての嬉しいご報告もたくさんいただいています。


セラピーは普段、東京都江東区内にて随時受け付けています (^^)/

        

腸心セラピーは、再現性の高いセラピーですので、少し学べば誰でもすぐにできるようになります。

ご興味を持たれた方は、是非一度、体験説明会にお越しください。
 ⇒ http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5267

全国各地での講座開講情報はメルマガにて発信しています。登録は無料です♪
 ⇒ http://www.reservestock.jp/subscribe/20921


全国各地で腸心セラピーを受けていただくことができます。

 ⇒ http://www.choshin.net/therapist


テーマ:

今から約2年前、ワタクシなんと38歳にして、生まれて初めて、ついに

   フーセンガムをふくらませることに成功しましたっ v(≧∇≦)v


幼少の頃、友達数人で遊んでいたときに、遊んでいた家のお母さんから
「フーセンガム、ふくらませる?」
と聞かれ、私だけ「ふくらませれない」と答えたところ、
私だけフーセンガムをもらえないことに・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

「なんでやねんっ、なんでフーセンガムふくらませれなかったら
 フーセンガムくれへんねんっ!
 フーセンガムふくらませれなくてもフーセンガムかんでもええやんっ」
と心の中で思ったときのことは今でも覚えています。

そんなフーセンガム人生をおくっていた私がついに
フーセンガムをふくらませれたときの達成感といったら、
それはもう半端なかったです♪
YE━━━━━━ d(≡^∇^≡)b ━━━━━━S!!


で、副代表は「私の教え方が上手だったからできるようになった」
言っているのですが、私自身とすれば、もうこれはひとえに
腸心セラピーのおかげだと思っています。


だって、数年おきに挑戦してましたから(>▽<;;

以前にも副代表からフーセンガムのふくらませかたについては
教えてもらったことがあったのです。

いつかフーセンガムをうまくふくらませるようになりたいと思い、
数年おきにやってみるものの、いつもうまくいってなかったのです。

それが腸心セラピーと出会って初めて挑戦してみたこのタイミング
できるようになるとは、もうこれは断定はできないものの
腸心セラピーのおかげとしか思えないのです。


考えられうる可能性は

●幼少の頃のショック☆<(‾□‾;)>がいつの間にやら解消されており、
 フーセンガムをふくらませることへのこだわりや緊張がなくなった分、
 肩の力を抜きながらフーセンガムをふくらませる動作ができるようになった

●舌足らず(私、舌が短いのです)というコンプレックスがいつの間にやら解消されており、
 「舌足らずだからフーセンガムをふくらませることができない」と自己否定から
 「舌足らずはフーセンガムをふくらませる上で関係ないような気がする」
 といった意識変革が起こった

●「フーセンガムをふくらませてこそ、我が生涯に一片の悔いなし」
 というラオウさんのようなイメージから解放され、
 「フーセンガム、ふくらませれたら楽しいな」
 という風に、楽しくフーセンガムをふくらませることに挑戦できるようになった

●ストレス・トラウマ・コンプレックスがたくさん解消されているため、
 以前より自分の本来の力を出せるようになった

などなど、たくさんありすぎてどれが真実かは分かりませんが、
結果的にフーセンガムをふくらませれるようになって
以前より私自身が達成感や幸福感を感じれているので、とってもHAPPYです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これまでに、110人以上の方々が受講してくださった 『 腸心セラピスト養成コース 』 を受講して、

人生を変える魔法(腸心セラピーの技術)を手に入れませんか? (*^▽^*)


ありがたいことに、

私や全国にいる腸心セラピストさんから

腸心セラピーを受けてくださった方々や
受講してくださった方のご家族やご親戚の方々で

 『 腸心セラピスト養成コース 』 を

受講してくださるケースが相次いでいます♪


「 予想以上の講義内容と実技でした 」

「 これからの時代には、こういう施術が必要だと思います 」

「 私の悩みは何だったかな? という状態になったのでビックリでした 」

「 こんなに丁寧なテキストは初めてです 」

「 気持ちと腸がこれほどまでにリンクしているとは、聞いていたけれど、体感し、驚きでした 」

などといった、たくさんの嬉しいご感想をいただいています♪



再現性が高いので、2日間で習得が可能であり、

お客様のストレス・トラウマ・コンプレックス・ブロックといった感情を解消できるだけでなく、

ご家族やご自身にも役立つ技術です。



宮崎では初開催ですので、

ご興味をお持ちの方はお越しいただけると嬉しいです(*^▽^*


【 宮崎県宮崎市 】 7月9日(日)& 7月27日(木)

 腸心セラピスト養成コース ≪2日間コース≫

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/195029



受講しようかどうしようかお悩みの方は、よかったら読んでみてくださいね。


☆『 腸心セラピスト養成コース 』 に関する 講義 & 実技 の項目を、一挙大紹介させていただきます♪

  ⇒ http://ameblo.jp/choshintherapy/entry-12208269922.html


☆『 腸心セラピスト養成コース 』 に関してよくあるご質問 Part 1

  ⇒ http://ameblo.jp/choshintherapy/entry-12099587329.html


☆『 腸心セラピスト養成コース 』 に関してよくあるご質問 Part 2

  ⇒ http://ameblo.jp/choshintherapy/entry-12190428170.html


☆『 腸心セラピスト養成コース 』 の受講料、分割払いが可能です

  ⇒ http://ameblo.jp/choshintherapy/entry-12188738239.html



大阪・宮崎以外で、『 腸心セラピスト養成コース 』 開催のご要望は、こちらをご参照ください♪

  ⇒ http://ameblo.jp/choshintherapy/entry-12174756536.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出張セラピー / 腸心セルフケアマスターコース 

も開催させていただきます!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらもまたとない機会ですので、宮崎で、

ストレスやコンプレックスなどでお悩みの方は
現実を変えるため、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

腸心セラピー、腸心セルフケアマスターコースともに、

私が担当させていただきます♪



【 宮崎県宮崎市 】 7月10日(月) 

 協会代表の出張セラピー会 & 腸心セルフケアマスターコース

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/195160

 9:00 ~  腸心セラピー (受付中)

 11:00 ~ 腸心セラピー (受付中)

 13:00 ~ 16:00 腸心セルフケアマスターコース (受付中)

 

 

 

たくさんの方々からのご応募をお待ちしています♪

 

 

 

☆腸心セラピーで人生が変わった7人のお客様のストーリー

 

 ⇒ 

https://www.reservestock.jp/subscribe/72785

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おととい、とあるイトーヨーカドーで、歯医者と事務用品の買い物が終わり、ちょうど夜ごはんを食べる時間帯になったんです。

 

家に食べる物がないので、外食しようと思って、ラーメン屋さんに行ってから、ハッと気づいたんです。

 

あれっ、なんで、夜ごはんを食べようと思ったのだろう?って。

 

おなか、すいてなかったんです。

 

というか、おなかがすいていないことにすら気づかず、ラーメン屋さんに行ったんです。

 

 

じゃあなんで夜ごはんを食べようと思ったのか考えてみたのですが、おそらく

 

夜ごはんはいつも食べるものだ、とか、夜になったらいつもおなかはすいているものだ、という思い込みもあったでしょうし、

 

朝ごはんも昼ごはんも食べていないのだから、夜ごはんくらい食べないといけないのでは、という考えもあったでしょうし、

 

夜ごはんを食べなかったらまわりから変な目で見られるかも、と思ってた部分もありますし、

 

夜ごはんを食べなかったことでおなかがすいた過去の思い出もありますので、その過去に引っ張られてたようにも感じますし、

 

人間は、とある方法をつかうと光合成ができるという話を聞いたことがあるにも関わらず、確かめてみようとしなかった自分もいますし、

 

私自身の考え方のクセが、こういうところにも色々とあらわれてるな~と、しみじみ感じました。

 

 

まあ夜ごはんに関しましては賛否両論あると思いますが、私がお伝えしたかったことは、こちらです。

 


今ある価値観は、本当に必要なものですか?

 

 

自分自身では我慢していない、と思っていても、客観的に見ると、我慢しまくってるよね、という人はたくさんいらっしゃいます。

 

親から影響を受けてない、とおっしゃっていても、ご両親から影響を受けていらっしゃるケースはたくさんあります。

 

ストレスが全然ない、とおっしゃっていても、腸心セラピーを受けられると、ものの数分で涙される方もたくさんいらっしゃいます。

 

今、幸せとおっしゃっていても、その100倍、その1億倍も実は幸せを感じられる世界があってもおかしくありませんよ♪

 

 

 

夜ごはんの続きの話ですが、こんな思いのまま、いつも夜ごはんを食べ続けるということは、すなわち

「私は今の自分の考えより、自分の過去やまわりの意見に流されてしまう人間ですよ」

と宇宙に宣言しているようなものだから、ごくごく一般的な人生を送ってしまってもおかしくないな、と思い、

 

昨日から、夜がきたから、夜ごはんを食べる、というルーティンワークをするのは、とりあえずやめてみました。

 

違う世界が見えてきたどころか、現実がすごく変化しました。

 

「自分のことは、自分で決める」

って宣言したんですから、現実が変化して当然ですよね。

 

 

 

念のために書かせていただきますが、一応、空気の読める人間で通っていますので、懇親会とかに行ったり、妻がおいしい料理をつくってくれたときは、普通に食べますよ♪

 

だって、おいしい or おいしそうなので、食べたいから。

 

 

ただ、私の家は、妻もカウンセラーとか輸入会社の社長をやってて忙しいので、お惣菜を買ったり、チェーン店とかで食べるときも多いのです。

 

ああ、また〇〇のお惣菜かよ~、みたいな感じでごはんを食べることもそれなりにあるので、

そういうときに、「今ってホントに食べたいのかな?」と、自分を見つめなおしてみる、ということだけですので、もし私と一緒にごはん食べたい人がいらっしゃったら、ご遠慮なく誘ってくださいね♪

 

カリフラワーとかトロロ・オクラ以外でしたら、だいたいなんでも食べます(=^▽^=)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生をカエル魔法を手に入れよう

『 日本腸心セラピー協会 』 代表理事の渡邊一浩です。

 

大変ありがたいことに、全国各地で
  「 腸心セラピスト養成コース 」

  「 セルフケアマスターコース 」

  「 腸心セラピー体験説明会 」
の開催のご要望をいただいています。

ご要望してくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

今回のブログで、お問い合わせ方法、ならびに、対応手順についてまとめさせていただきましたので、開催をご希望の方はお読みいただいた上でご連絡をいただけると大変嬉しいです。


≪「腸心セラピスト養成コース」のご要望について≫

 

東京を含め、全国各地においての開催のご要望を、随時受け付けています。

 

飛行機代・電車代・ホテル代・会場代などの諸経費がかかりますので、
  「腸心セラピスト養成コース」をご希望の方が2名様以上
いらっしゃった時点で、ご相談させていただいた上で開催の有無を決定させていただきます。

 

2017年6月2日現在、

  大阪  1名様

  愛媛・香川  1名様

  宮崎  1名様

のご要望をいただければ、上記場所にて開催可能です。

 

※東京は1名様以上で開催の有無を決定させていただきます。

 

地方開催であっても、出張費等はいただきません。

 

受講料は、東京で受講していただく場合と同じ料金となります。

 

基本的に開催は、県庁所在地付近となります。

まずは
  choshintherapy@gmail.com

  お名前
  お電話番号
  お住まいの都道府県
  ご希望コース
  ご希望曜日

  是非受講したい / 検討中
をお書きになってご連絡ください。

おってこちらから連絡をさせていただきます。

開催可能な人数が集まり次第、開催の日程について相談させていただきます。

 

場所によって異なりますが、3名様以上で、クローズドでの「腸心セラピスト養成コース」の開催も可能です。

 

クローズドの開催の場合、自宅やサロンなどの場所をお貸しいただければ、非常にスムーズに日程を進めていくことができます。
 

≪「セルフケアマスターコース」のご要望について≫

 

東京・大阪・徳島・鹿児島

 

下記の場所において、随時、「セルフケアマスターコース 個人レッスン」を開催させていただいております(敬称略 順不同)。

 

【 東京都江東区 】 協会代表 渡邊一浩
 ⇒ http://www.choshin.net/posts/1624774?categoryIds=391360

【 東京都江東区 】 協会副代表 渡邊千春
 ⇒ http://www.choshin.net/posts/1625347?categoryIds=391360

【 大阪市 】 講師 津坂めぐみ
 ⇒ http://www.choshin.net/posts/1628160?categoryIds=391366

【 徳島市 】 講師 高島亜希
 ⇒ http://www.choshin.net/posts/1628124?categoryIds=391366

【 鹿児島県南九州市 】 講師 田中路代
 ⇒ http://www.choshin.net/posts/1628093?categoryIds=391366

 

その他の地域

 

開催のご要望につきましては、随時受付はさせていただいておらず、「腸心セラピスト養成コース」の開催が決定次第、その日程の前後に「セルフケアマスターコース」「出張セラピー」を可能な範囲内で協会代表、もしくは副代表が開催させていただきます。

 

その際は、メルマガやFacebookでご希望の日程がないか聞かせていただく場合もございますので、メルマガのご登録やFacebookに「いいね ! 」ボタンを押していただけているとありがたいです。

 

メルマガ登録

 ⇒ http://www.reservestock.jp/subscribe/20921

 

Facebook

 ⇒ https://www.facebook.com/choshintherapy/

≪「腸心セラピー体験説明会」のご要望について≫

 

東京・東京以外、いずれにおいても、開催のご要望は受け付けておりません。

 

≪注意事項≫

 

対応が異なってきますので、

「都合があえば是非参加したい」

のか

「参加を検討中」

なのかをお書きくださいますようお願いいたします。

 

ご質問がございましたら

090-8126-1574

までお電話ください。

 

電話に出られないこともございますが、

留守番電話にメッセージを入れていただけると

のちほど連絡させていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

3月に、中国地方~九州地方の出張に行ったときに

 

佐賀県 で 腸心セラピーを受けることができる

 

黒岩整骨院 ⇒ http://kuroiway.biz/

 

に行ってきました♪

 

 

もともと、院長である 黒岩義昭先生 

 

 

が 腸心セラピスト養成コース を受講してくださっていたのですが、

 

整体の予約が殺到されていらっしゃり、

 

腸心セラピーの予約を受け付けることができないという

 

とっても嬉しいお悩みをお持ちなところへ、

 

弟でいらっしゃる  黒岩秀之先生

 

 

が一緒のところで整体をされるようになったので、

 

あらたに 秀之先生が

 

腸心セラピスト養成コース を受講してくださり、

 

今年の3月より、

 

主として 秀之先生が 腸心セラピーを

 

担当されることとなりました♪

 

私が右側、秀之先生が左側です。

 

image

 

黒岩整骨院は、佐賀県武雄市

 

JR北方駅 から 車で約5分のところにあります。

 

image

 

黒岩義昭先生の整体は、

 

慢性症状の改善が専門

 

 

主に、背骨の矯正により、

 

お客様の身体に負担をかけることない

 

無痛整体。

 

 

1回1回、身体のどこの調子が良くなった、

 

みたいな感じで整体が進んでいくのではなく、

 

初回に身体の状態を色々と確認し、

 

トータルで、このくらいの期間で、このくらい良くなると思います

 

ということをお客様にしっかりとお伝えされたうえで

 

整体をされていらっしゃること。

 

 

これって、経験と技術がないと、

 

決してできないことですよね♪

 

 

私もやっていただきました。

 

 

ちなみに、私と黒岩先生は同い年。

 

 

身体の状態を診ていただき

 

image

 

image

 

整体START(=^▽^=)

 

image

 

無痛整体なので、

 

「いててて、もうやめてよ~」

 

みたいな感じは一切なく、とっても心地いいです♪

 

 

黒岩先生は

 

同じ効果を得ることができるのであれば、

 

より短い時間で整体をさせていただくのが

 

お客様に対する真心(サービス)

 

だとおっしゃっていました。

 

 

特にお忙しい方にとっては、

 

とってもありがたいですよね♪

 

 

黒岩先生は、施術に確固たる信念と

 

技術をお持ちでいらっしゃり、

 

そりゃご予約が殺到されるの、当然だよな

 

と感じました。

 

 

佐賀に住んでるのであれば、

 

ぜひ継続して受けたかったです(=^▽^=)

 

 

黒岩先生と奥様に、私が

 

腸心セラピーをさせていただいたあとは、

 

鯉を食べれる旅館へ連れて行ってくださいました。

 

 

黒岩整骨院より、車で約30分、

 

行った付近一帯、鯉料理の旅館がいっぱいありました。

 

(佐賀県小城市)

 

 

image

 

泥抜きがしっかりしてあって、

 

全然泥臭くなくて、めっちゃおいしかったです !!

 

以前に食べたことのある鯉は、

 

ザラザラ感がハンパなかったのですが、

 

毎月食べたいくらいの食感と美味しさでした♪

 

 

歩いてすぐの滝を楽しんだり

 

image

 

村岡総本舗 という 佐賀で有名な羊羹 を買えるところへ

 

連れて行ってくださったり(写真は撮るのを忘れました)、

 

羊羹アイスを食べたあとに、このとてつもなく長い階段を歩いたり

 

(空手の練習とかでも使われたりするそうです)

 

image

 

佐賀って、これまで通り過ぎたことは数あれど、

 

多分初めて観光したので、

 

とっても楽しかったです♪

 

 

佐賀県武雄市、JR北方駅から車で約5分

 

黒岩整骨院 で よかったら腸心セラピー & 整体

 

受けてみてくださいね。

 

黒岩整骨院

 

 ⇒ http://kuroiway.biz

 

黒岩整骨院の腸心セラピーの施術・料金

 

 ⇒ https://goo.gl/6IdS6h

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)