昨日、17日に放送された、


なつかしの


「たんけんぼくのまち」


見て頂けましたかはてなマーク



那珂湊編と、


小名浜編でしたねえ~。


映像を見た瞬間、


記憶が、ついこの間の様に


よみがえりましたキラキラ



茨城県の大子町へ


たんけんに行ったのは、秋でしたもみじ


実は、お茶畑も


たんけんしました。


でも、時間上、カットになっちゃんですよね。


それから、


当時は、著作権も考えずに


思いつくままに、


かたっぱしから唄っていましたね(笑)


どうもすみませんあせ



小名浜編では、


地図を書いたあの部屋、


いつもキレイに、掃除してあったなあ~。


おじさん、おばさん、お元気かな?


漁港の皆さんにも


本当に、お世話になりました。



今回、お願い編集長!に


リクエストして頂いた


みなさんのお陰で、


なつかしのたんけんを


見る事が出来ました!!


これは、DVDの中にも


入っていません。


こういう作品が


160本位あるんです。


20年以上前の社会科番組だけど、


今の小学生が見たら、


どんな反応をするのかな?


そんな姿を見てみたい、


55歳のチョーでした!



チョー オフィシャルブログ「きのう チョー あした」Powered by Ameba