読売新聞の「ふるさと」うさぎ

というコーナーに、

ボクが載っていると

宣伝しちゃいましたが、

改めて 

ボクのふるさとは埼玉県鴻巣市。


東京から JR東日本 高崎線で

1時間半程の田舎町です。


といっても今は、

東京のベットタウンと化しmasion家*

ボクが住んでいた頃の倍以上の↑

人口になっているそうです。人(パープル)


小学校は田間宮小学校!!

当時、

田んぼと畑に囲まれた学校でした。ケロ


1学年 2クラスで

1学級 27名

男子男18名 女子女9名

これがほとんど変わらず

6年間続くんです。

24の瞳みたいなもんです。


音符ああ タマミヤの

わがぁ 母校~音符

今でも校歌(さび部分)唄えます。


急に当時の日々が

走馬灯のように浮かんできました。


40年も過ぎると

どんなにつまらなかった日常も

どれもこれも

ただ、ただ、懐かしい・・・。


ボクにとっては、

宝物のひとコマになりました。


時間は人の心を

オブラートに包んでくれるんですね。


皆さんの思い出も

きっとそのうち

なつかしい宝物になりますよ。ダイヤ


時とは不思議なものです。時計


あっ、それから

読売新聞の担当記者Kさんから

次のようなメール手紙を頂きました。

新聞が欲しい方は参考にして下さい。

弊社の東京本社サービスセンター「ヨミープラザ」では、
2か月以内の新聞でしたら、電話で注文を承っております。
朝刊ですので、一部130円+送料がかかりますが、
ご希望の方がいらっしゃれば、ご紹介していただければ幸いです。
また、都内版の記事は、月ごとの縮刷版に収録されますので、
2か月後ぐらいには、図書館に入る縮刷版でお読みいただけます



足小学校の校歌 歌える人は
 ぺタしてね ♪

ペタしてね