今日は仕事の後、ヘアカットをしました。


青山にある、行きつけの店。(アートメークトキ)





もうかれこれ、8年位になるかなあ。


元来、散髪店派だったのですが、


かみさんに紹介されてここへ来て、


あべしんじさんに、髪を切ってもらったら、


なんか、やみつきになっちゃって・・・。


以来、ず~と2カ月に1回くらい、お世話になっています。


なんか、ここ落ち着くんですよね。


あべさん、すっごくうまいし。


青山に店を出して、もう35年やっているらしいんですね。


しんじさんは、2代目。


腕もそうだけど、人柄もいい人達だから、


勝ち残っていってるんでしょうねぇ!!


アートメークトキのトキって、”時”なんですって。


今日初めて知りました。


時がたつのも忘れた、癒しの時でした。


あっ、そうそう、しんじさんは、


ほんのちょっと、藤井フミヤさん似です。


な~んてね。


10年前はもっと似てたらしいです。(かみさん情報)





まねき猫ならぬ、まねきオヤジ。

お父さんモデルかな?





あ~、さっぱりした。

逆光で金髪に見えますが、染めてませんよ。