アニメ見てるとき、あっ、

この声優さん風邪ひいてる!?

って思う事ありませんか?

ボクも喉やられてる時は

老け役ならなんとか

ごまかせるんですが、

それ以外はちょっと厳しいです。

だから、徹底的に予防してます。

プロポリススプレーを

手放しません。


最近、風邪が流行しているので

電車の中で、思いついたお話しを

書きました。

みなさんはくれぐれも、

風邪やインフルエンザなどに

罹らないように予防してね。


題して、

「せきたろうくんのお話し」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボクの名前は、せきたろう。

たろう君のせきです。



きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)



たろう君が、コンコンって、

せきをすると、

ボクは飛び出ます。


とび出た先は、

トイレの中だったり、

バスの中だったり、

教室だったり、

校庭だったり。

はたまた、

タマのお口の中だったり。


みんな、いやがります。

女の子なんか、

これみよがしに顔をそむけます。

まあ、無理もないけどね・・・。


たろう君はボクにとっては、

理想的な人❤


だって、ボクを出すとき、

別に手で口をおおうでもなく、

ハンカチでおさえるでもなく、

当然マスクなんて持っていない。


大きなお口でおもいっきり、

ボクを吐き出してくれる。


イヤッホー!!

気持ちいーい!!

最高時速60キロのスピードさ!


さあ、今日はどこへ

たんけんしちゃおうかな~。


できれば、かわいい女の子の

お口の中へGO!GO!


でも、

最近マスクしてる子、

多くって・・・。

それもかなり、強力なやつ。


外へ出たら、ボクの寿命は、

ほんのちょっと。


あ~、たろう君ダメ~!

そっちは、

酔っぱらったパパだよ。

ウワ~、

アルコール消毒されるー!!


「ハークション!!

たすけにきたわよー!!」


あ!あの声は?


くしゃみママ!!


「せきたろうちゃん、

ママと合体よ!!」


かぜたろうMAXに変身!!


さあ、パパをやっつけろー!!



きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ)




翌朝、パパも仲間になりました。