先日、ある番組の打ち合わせに

行ったんです。


そしたら、とってもうれしい情報を

聞いちゃいました。


ETV50年 

もう一度見たい教育テレビリクエスト

の中で、数日前のトップがなんと、


たんけんぼくのまち

だったんです。


きっと、みなさんのおかげです。


本当にありがとうございました!!


リクエスト期間は来年の10月まで

ですから、当然、票は変化すると

思います。

結局、最下位↓転落なんて事も

ありうる世界ですからね。

気を引き締めなくては!!


さて、嬉しい話と、お謝りしなければ

いけないお話が1つ。


数年前にNHKの方から

たんけんぼくのまちのテープが

ほどんど残っていなく、

「逆にチョーさんの方で、

録画テープがあれば貸してほしい」

と言われ、状態の良いものを

探した事があり、

テープがNHK側に保存されていない

と認識していました。


その為、先日のブログで、その時

教えてもらったテープの

保存状態の悪さについて

書いたんですが、


な、な、なんと

今回の番組の打ち合わせで、

たんけんぼくのまちのテープが

2年目以降、ちゃんと保存されていた事が

判明されたんです!!


すご~く嬉しいことですが、

皆さんに、誤った情報を

お伝えしてしまい、

誠に申し訳ありませんでした。


きっと、数年前は

たんけんぼくのまちのテープも

オーラを発してなく

今回皆さんが本気でもう一度

見たいと思って下さったことで

うもれた沢山のテープの中から

「見つけてよお~、ここにいますよ~」

と声にならない叫びをあげて

見つけてもらえたんじゃないかなあ

と思いました。


とにかく、その情報から

あせって、応募して下さった

皆様、大変申し訳ありませんでした。


しかし、2年目以降あるということは、

全部見たい!!


だって、そのタイトルを見せて

もらったんですが、

どんな回だったか、

全然思い出せないんです。


何か、思い出は?と聞かれても・・・。

記憶喪失のように、思い出せない。


見ない事にはねえ~。


だったら、DVDにしてくださいよ!!


ねえ皆さん、そう思いません?


DVDにして、ボクが副音声で

解説とか思い出話とか

しちゃいますからねえ~。


せっかくあるんだから、DVD化

めざしましょー!!




♪ 知らないことが おいでおいでしてる

  でかけよう 口笛吹いてさ~ ♫