UVレジンで壊れたアクセサリーの簡単リフォーム方法♪ | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

 
下の写真をクリックしていただけると
ランキングが上がり、このブログの読者さんが増えますので
よろしければ応援お願いします(^^)↓





にほんブログ村



こんにちは
3Dレジンアクセサリー作家の
バニアンです♪


 
突然ですが。

皆さん壊れたアクセサリーを
どうしていますか?


本物のジュエリーだったら
もちろん修理に出すと思うのですが、


金メッキやビーズでできた
いわゆるファッションアクセサリーって
どこに持って行っても
直してもらえませんよね

(T_T)

安物だから捨てちゃおうか、

とも思うのですが、
それがお気に入りのモノだったりすると


何年も壊れたまま
捨てられずに
保管している方が結構いるようです。



実は私も母から

頻繁に
そういうアクセサリーのリフォームを
頼まれるのですが、


今回は
金具部分が壊れたブローチを
どうにかしてほしいと言われ、


ネックレスに加工する事にしました。




まずは壊れた裏の金具部分をニッパーで
根元からカットして
平にします。

その後、
↓ 型にUVレジンを流し込み
パーツをそっと上において

UVランプで
硬化させます。



裏表をしっかり固めたら、

ピンドリルでレジン部分に穴をあけ、
丸カンを取り付け

チェーンを通して出来上がり


 


(ブローチの土台の丸く透明な部分がレジンです)

あっと言う間に壊れたブローチが
新しいネックレスに生まれ変わりました

p(^-^)q




今回はレジンを使ったのですが、

チェーンが切れてしまっただけなら
そこを丸カンなどで
簡単につなぐ方法などもあります。



工具の使い方や
金具の選び方を学べば

アクササリーのリフォームなんて
本当に簡単にできてしまうんですよ

(o^-')b


ビーズ教室では
そのようなご相談もできますので、

もし
壊れてしまった
アクセサリーをお持ちの方は


捨ててしまう前に
一度「ビーズ教室」に
お持ちになってみて下さいね。

ビーズ教室の日程は下をご覧ください


※混雑時はビーズ教室終了後
のご相談になりますので
ご了承くださいませ。


 


さて、
昨日は私用で
日比谷に出かけました。


 



ビルから見た
日比谷公園です

とっても寒い日でしたが、
遠くまできれいに見えました。


 
 
 
では
明日も素敵な1日になますように♪


 
 
 
 *今後の予定*

ビーズ教室
             
     2月16日(月) 葛西区民館(集会室3)
     3月12日(木)  〃   (集会室2)
     3月27日(金)  〃   (集会室2)
     4月13日(月)  〃   (集会室2)
     4月30日(木)  〃   (集会室2)

 
         10:15~12:30
 
※ビーズのお申し込みはブログのコメントか
メールにてご連絡くださいませ。